コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あららすっかり… :: 2012/02/24(Fri)




放置してました(;・∀・)


そんなワタシですが…ちょいちょい作ることは作るんです…


2012/2/19バニラシフォン1



バニラシフォンとか。



2012/2/19バニラシフォン2


出す時ちょっと失敗しちゃった(^_^;)


ふと思って、シフォンの穴んとこに定規を入れて高さを測ってみたら9cm。
17cmの型デスよ。


普通はどのくらいなの?


って誰もシフォンの高さを測る人はいないか(笑)ジェノワじゃあるまいし(。-∀-)


これまた誰か気が向いたら測ってみてね(´∀`*)



えーっとぉ。。。それから



ベーグルとか。


2012/2/4ベーグル1

2012/2/4ベーグル4

2012/2/4ベーグル2



完全に成形のとこで迷子になってるけど(笑)


ベーグルってどうやって作るんやったっけ???


yukiちゃんのマネっこでゴマをごっそり乗せてやろう!って思ったけど…白ゴマはないわ、黒ゴマもちょっとしかないわで、中途半端な姿になった(;・∀・)


でもって、噴火してるのはピスタチオクランベリーホワイトチョコべーぐる。(長いわーーー)
も1こはプレーン。


ベーグルもきちんと練習しないとほんまにわからん(笑)


でも今は

『山食が釜伸びしない病』に随分長くかかっているので、こっちの修行が先なのよ。。。


昨日焼いたのなんて最悪やった( ;∀;)


写真なんて撮らずにすぐにカットしてやったよ!!
でも消費するのが大変なん。

いつも1.5斤で焼いてるんだけど…
パパンは硬いパンの方を食べたがるし、コブタはホットケーキがいいって言うし。。。


だけれども頑張って消費して、いつかオーブンの天井に付いちゃうくらい伸びまくりな山食を焼きたいと思います!!

あとは、ここ最近で作ったものといえば


苺のババロアかな~。


買ってきた苺がおいしくなかった時はいつも作る。


でも…やっぱり何も付けずに、そのまま食べる苺が一番好き!


………と。。まぁそんなコトはどうでもいいけど(笑)


最近はちょっとすることがありまして~更新できず。。。


これからものそのそと、たまーーーに更新すると思うので宜しくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ロール。 | top | 胡桃あんぱん>>


comment

こんばんは~~~!!
また更新が。。。どうしちゃったのかと思ったし!(笑)

シフォン♪いつ見てもキレイだよ~( *´艸`)
何でこんなキレイに焼けるんだろう???
私の焼くシフォン、こんなフチないけど!?
こんなに型出しキレイじゃないし。。。

シフォンの高さ測ったんだ(笑)
私なんて、分量以外何も測らないからね(^^;
今度、忘れなかったら測ってみる~♪

てか!名前呼んでくれてありがと~(≧∀≦)♪
黒胡麻ベーグル、やっぱ大好き☆
私のは、塗し過ぎで毒々しいから(。-∀-)。
ベーグルかぁ~。また食べたくなった!

私も入学&入園準備!Wパンチでアタフタよ(@@;
何がなんやら分からなくなりそうだーーー!!(爆)

  1. 2012/02/24(Fri) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはよ~♪って時間でもないけど、さっき起きたけんおはよ~(;´∀`)
ちゃんと生きてるんだけどね(笑)なかなか時間が………。

シフォンは…しっとりとふんわりを目指してたら、焼き時間は25分になったよー。
これまた普通は何分くらいなのかしら?!ワタシは170度で25分(´∀`*)

なんかね、いつも同じ焼き上がりを目指したいな~と思って高さを測ってみたんだけど…
他にシフォンを測る人がいないから基準がわからんってね(笑)
yukiちゃんも測って、一緒に基準を作ろ(* ̄m ̄)

ごめんね~勝手に名前呼んで。
しかもこんなヘボベーゴーで呼んじゃって、迷惑極まりないデショ(。-∀-)
優しいyukiちゃんは許してくれると思って(笑)

入学&入園準備は大変だね(゚д゚)!
ワタシはというと、ちょっとお勉強中。
なのであまりPCに向かう時間がとれずーーーーー(-_-;)
脳みそ腐っとるけんなかなか頭に入らーーん(TдT)

  1. 2012/02/25(Sat) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
シフォンの高さなんかはかったことないよ~。
だって、作れないんだものーー。(*^▽^*)ゞ
美味しそうなバニラシフォン!

ベーグルわね、その長い名前の噴火してるところが、ひときわ美味しそう~!(*^^*) フフ

たまぁ~にの更新、楽しみにしてるよー!♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  1. 2012/02/25(Sat) 15:47:07 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ととろっちさんへ

お返事遅れてごめんなさーーーい(;><)
昨日は朝からちょっと忙しくって…すみません。

あれ?!ととろっちさんはシフォンとか作らなかった?
ワタシは、すぐにできちゃうシフォンが大好きで、我が家のおやつの定番デス(´∀`*)

こんなのでよかったらいつでもあげるよ~♪

ベーグルはさぁ…もう肌ガッサガサやし、どうやって作ってたっけな~って本気で悩んだよ(笑)

あっ!答えはまだ出てないけど(;・∀・)
未だに山食がちっとも伸びないんで(TдT)

ほーんとたまにしか更新しないけど、よかったらのぞいてやって下さい(;´∀`)
  1. 2012/02/27(Mon) 10:55:19 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/390-cf6dc44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
