コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロールパン :: 2012/04/17(Tue)




最近はロールロールロールにハマり中。



2012/4/14ロールパン



真ん中のは出す時にヘコんじゃったー(;・∀・)

巻き目の捜索願は出さなくても良さそうです(* ̄m ̄)


でも…焼いてすぐは



2012/4/13ロールパン



巻き目はち切れてるんだよね。。。


冷めると落ち着くの。


因みに中身はチョコチップ。


でもって、こっちは一昨日焼いたのかな。


2012/4/16ロールパン


ちょっと伸ばしが足らなくて真ん中部分が太いよね~。


もっと長ーく伸ばして、腰高にしたーい(´ε`;)

ロールパンは300gの粉で仕込みます。
内20gほど薄力粉なの。

45~55gの間でアバウトに分割(笑)←このヘンが駄目だよね~(;´∀`)
焼くのは200度で15分くらい。

2日経っても、結構柔らかくて食べ易い生地。
もっと研究した方がいいんだろうな~。今度配合変えてみよ。

これは11個焼いて6個がチョコチップ。5個がフルグラ入り。


フルグラにもドハマり中(。-∀-)ほんと美味しい♪

ソフトなパンにもイケます♪


でもやっぱハードの方が美味しいかな~。


話かわって…
昨日の夕方から原因不明の腹痛&腰痛に襲われ、今日のお昼までぐったりしてました。


生理でもないのに、生理痛になったみたいな(;´Д`)


そして…動けないほどのツラさだったので、パパンに早く帰って~と助けを求めソファでうずくまってたら。。。


『ままごはん食べたい』


と息子が言うではないかーーーΣ(゚д゚lll)
そりゃぁいつも6時には夕飯だもんね。お腹空くわなー。


『ご…ごめん。ママはちょっと今動けない』


って言うと


『だいじょうぶ。じぶんでたまごかけごはんつくるから!』


と(笑)

なんてたくましい我が子(;゚Д゚)

ウチは常に冷凍庫にご飯のストックがあるので、それをレンジでチンして、タマゴを冷蔵庫から出して醤油をかけて…


食べてました。


ごめーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。と思いつつも成長したな~と実感したのでした。


そして…ワタシは昨日寝る前に


『朝起きたら絶対治ってる』

って唱えて、自分に暗示をかけたんだけど(笑)


夜中ずーーーっと痛くて、寝たり起きたりだった。

朝も痛くて、コブタはパパに送り出してもらい…


9時から2度寝したら………


治りました( ̄▽ ̄;)アレレ?


結局病院にも行かずだけど…原因何やろ?!


寝たら治ったけん睡眠不足?!


何はともあれ治ってよかったー(=▽=*)


変な話で終わってすんまへんm(__)m



スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<いつかのチーズケーキ | top | フルグラ入りクッペ>>


comment

おはよ~!
腹痛&腰痛大丈夫ー?そんなに痛いのは内臓系?
病院行かなくていい?
って、私もきっと痛みがなくなっちゃったら・・・行かないと思うけど(^^ゞ

ロールパン、コロコロと可愛いですね~。
フルグラ入り、気になるわね。
フルグラ自体食べた事ないので、興味アリアリ!

私のブログには、仲良しさんが更新したら表示するように設定してるの~。
だから更新したの、見逃さないわよーー(*^^*) フフ
  1. 2012/04/18(Wed) 06:45:32 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ととろっちさんへ

それが…ガッツリ寝たら本当に消えたみたいに無くなっちゃって(;´∀`)
痛くないのに今病院行くのもねぇ…ってことで行ってなーい(笑)

ほんと何やったんかな~???謎デス(。-∀-)まぁ…生きてればどこかしこにガタが来るよね(笑)みたいな。

今ロールにハマりまくり♪
でも…今朝コブタに
『いつものパンにジャムつけてたべたい』
って言われた。。。いつものってのは山食。
そろそろチョコロールもアカンみたい( ;∀;)

次は惣菜パンって思ってたのにーーー(ノ>д<)ノ

更新お知らせ機能なんてのがあるの?
知らんかった…
  1. 2012/04/18(Wed) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
。。。出遅れた(爆)
FC2さん、お友達ブロガーさんが更新してもワカラナイ?
もしかして私の設定が悪い?
他の人のブログだと「NEW」とか出てるし。。。
私には、サッパリ分からない( ノД`)

てか!腹痛&腰痛大丈夫!?
動けないほど痛いってよっぽどだよね!?
でも病院行かないの分かる~!
どうしても自分のことは、後回しになっちゃうもんね(@@;
今度痛かったら行ってよーーー!

美味しそうなもの色々作ってるし~(≧∀≦)♪
ロールパン、めっちゃフワフワなの写真で分かる~!
↓クッペもカッコイイし~!こんな風に絶対に作れないクッペ。。。
私、1回だけクッペ作って超大撃沈して以来諦めクッペよ(爆)

オレンジのタルトも美味しそうだった~(≧艸≦*)
私、焼き込んでるの大好き~!
そりゃ~コブタままちゃん、人生損してたって!
こんなに美味しいのに~♪
はぁ~。。。食べたい。。。( 。-ω-)。

  1. 2012/04/18(Wed) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yukiちゃんへ

あはは(=▽=*)何気にちょいちょい更新してたデショ(笑)
ワタシもまだFC2の使い方サッパリ(爆)

だんだんと写真が溜まってきちゃって~(;´∀`)
そのストック分でもうちょっと書けちゃうかな~φ(・ω・` )

腹痛&腰痛ねー。
いや~、ぐっすり寝たら本当に消えたように無くなったのよー(゚д゚)!
自分が一番驚いた(笑)
パパンも夜『病院連れて行こうか?』って言ってくれたけど、コブタ寝てるし…置いていくのはムリだし…
で止めたのね~。
そしたら治っちゃって…行くタイミングをすっかり失った(笑)ま、きっと大丈夫(=▽=;)ゞ

あ。クッペね…実は6個作った中で開いたのって2つなのね(。-∀-)見栄を張りたい年頃で(* ̄m ̄)
開いたのしか見せなかったら、上手く出来たように見えるしねー(笑)
でも、フルグラの美味しさにハマりすぎてどのパンにも入れたい今日この頃( *´艸`)

しばらくフルグラ入りのパンばっかアップするかも~(笑)
  1. 2012/04/18(Wed) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/395-0281c504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
