コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ようやく… :: 2012/09/05(Wed)

コブタの夏休みも終わり…のーーーんびりと昼間過ごせるわけですが。。。


あまりに放置しすぎて何書こう…。


とりあえず、今も伸びない山を焼いたりしてますが…伸びなさすぎて写真を撮ることすらしてません∵ゞ(≧ε≦o)


でも、ついこないだショコラリングを焼きました。
カリスマブロガーさんのレシピを参考に…スキムなかったし、砂糖もちょっと減らしたり、ホシノで作ったり。。。

実は前日に試作したのね。
人にあげるとなると8割失敗するビビリータなので、自分が安心する為に(笑)

そん時にスキムが無いことは気づいてたけど…まいっか(* ̄m ̄)って思うところが自分らしいわ~♪
買いに行けってね。


2012/8/31ショコラリング1


プレゼントにするつもりだったんで、紙型で♪
可愛く出来て満足~(=▽=*)


2012/8/31ショコラリング2


ちょっとホイロ過多かも~と不安に思いつつも…あげちゃいました(笑)


もう1つはバニラシフォン。


でもLサイズの卵がなくって、小さい卵で作ったらさー
ま~ぁこじんまりとしたシフォンが焼けました(。-∀-)


2012/8/31バニラシフォン1



やっぱシフォンにはL玉だね…実感したー。


2012/8/31バニラシフォン2


でも今回のフチは大満足~(≧∀≦)

小さな幸せを感じた♪本当小さいけど(笑)
キレイに型から出せたしね~(=▽=*)


夏休み中は~コブタと一緒に白玉作ってフルーツポンチにしたり~。
突然「プリンが作りたい!」なーんて言い出すもんだからプリンミックス買って作らせたり


2012/8/7コブタ

あ…棚が散らかり放題。。。


誕生日プレゼントにばぁばにもらった包丁(自らリクエスト)使ってパパンのお弁当に入れるハム切ったり
「自分のカレーを自分で作りたい!」っていうから作らせたりと…


自分でやってみたい!!が増えたコブタに好きなことをさせるというのが多かったかな~。

今週末はまたABCクッキングスタジオでケーキ作りを予約してるのよねーん。コックコート可愛いんだよね。


そして…今も毎日ZIPを見ては「もこみちもこみち」言ってますわ~( ̄▽ ̄;)
今日なんて、あのキッチングッズ見て「コレ欲しい!もこみちの!」って言い出したんですが…

料理が好きなのか、もこみちが好きなのか…どっち?って感じ。。。


そんなコブタは普段パパンにちょーーーーーー厳しくて、ワタシにベッタリなんだけれども…

夏休み中に一度ワタシがパパンにキレて、1日家出したのよーコブタを連れて(笑)


あっ!家出って言っても、2人で福岡行って遊んで買い物してきただけなんだけど( ´艸`)

その次の日の朝
「も…もうそろそろ許して頂けないでしょうか?」
と言うパパンをフンっと無視していたらば


大粒の涙をこぼしながらコブタが来て言うのー。

「ぱぱにおこらないであげて」

って………


やだっ!ウチのコ。。。


やっぱり天使???


もー優しすぎやわ~。一体誰に似たの?!ってくらいイイ子←親ばか

コブタに免じてっていうか、まぁちょっと反省しました。

子供に見せたらアカンものやったわーと…
でもそんな可愛い息子を見ると、パパンなんてどーでもよくなるんですよ(。-∀-)


そんなこんなで我が家は平和デス(笑)

今日は、L玉買いに行ってシフォン焼こうと思いマース♪

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/397-ea521df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
