コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

メロンパンとシフォン :: 2012/09/08(Sat)

最近は『作りたい!』という意欲が出てきた!


作りたい…というよりはもしかしたら『食べたい!』なのかもしれないけど(笑)

秋が近づくと動物と一緒で蓄えようとするのかしら…(´ε`;)


甘いものがムショーに食べたい今日この頃デス。


なので…メロンパン焼きました♪


これまたいつ振り?って感じ。
多分何年ぶり?って感じじゃないかな~覚えてないくらい前に作ったから。


IMG_5413.jpg


クッキー部分はガリガリ派デス(* ̄m ̄)


でも今回ガリガリばかりを気にしすぎて、ひび割れがすんごいコトにΣ(゜д゜;)


アレレ?こんなにひび割れするもんだったっけ?!って思ったけど、まぁ気にせず(笑)


そしてガリガリにはなったけど、一口噛めばボロっと取れるという代物にΣ( ̄▽ ̄;)
美味しかったからいいけどね。


コブタも気に入ってくれたので、次は剥がれ落ちないガリガリを目指して丁寧に作りたいと思います!


だけれども…最近オーブンの焼きムラがムラムラで(`ε´;)なんだかなぁ。。。


もう1台の古いオーブンを新調したい今日この頃。


同じ日に作ったのはコーヒーマーブルシフォン。


2102/9/7コーヒーシフォン1


いつものように、自家製コーヒーリキュールを使って作ってます。

おウチ用のシフォンは必ずガティプレートに乗せるの。
切るときに、いい具合に角がガイドになるんだもん♪

はぁ…最近はシフォンの型出しに失敗してばかり(;∇;)


今回もボロボロです。。。


2012/9/7コーヒーシフォン2


しかもマーブル具合もイマイチ…てかダメダメ。


2012/9/7コーヒーシフォン3


う~ん…マーブルってよりはトラ柄?!トラっぽいね。

マーブルよりはトラの方が作りにくそうだから、コレはコレでスゴイんじゃないか?(笑)


作りたい熱が冷めないうちに色々作ろーと思ってるのー。もう何ヶ月かしたら作りたくても作れない日が来るので。。。
今日は昨日の夜仕込んでオーバーナイトしたホシノのベーグル作った。

いい加減伸びない山食も卒業したいし…………出来るのか?( ̄▽ ̄;)
まぁ頑張ります。。。


今日は夕方からコブタがABCクッキングスタジオでピカチュウケーキを作るのー♪

1時間半くらいかかるみたいだから、その間キッチン用品でも見てウキウキしとこーっと(。-∀-)



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/398-a6a22e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
