コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホシノベーグルとコブタのケーキ :: 2012/09/09(Sun)

昨日の朝焼いたのはホシノで仕込んだベーグル。


ベーグルは本来発酵させないものなんだとは思うけど、ワタシは発酵させるのが好き。←ベーグル焼くたびに毎回言ってる気がする(笑)


2012/9/8ホシノベーグル1


冷蔵庫で発酵させるとやっぱり火ぶくれはあるよね~(´ε`;)

しかもボヘーっとしててオーブンの予熱忘れてて、何気にホイロが長すぎ。。。
ツルっとピカっとベーグルにはならなかった~(TεT;)


2012/9/8ホシノベーグル2


6個作って、半分はプレーン。穴潰れまくりです(笑)


2012/9/8ホシノベーグル3


もう半分はチョコチップ入り。チョコチップは噴火してます( ;∀;)

ベーグルって油脂も砂糖も入らないヘルシーなパンってのが売りのような気もするんだけど…

チョコチップ入れたらヘルシーでもなんでもないよね(。-∀-)


でも…コブタの食いつきをよくするにはコレが一番なのよねん♪

2歳くらいの時はさ~ハードパンをワシワシ食べてくれてたのに…
今じゃ甘いパンか食パンじゃないと、しぶしぶって感じで口に運ぶのよ。。。


もっとシンプルなパンを食べて欲しいわ~。


そんなコブタは昨日ピカチュウケーキを作ってきましたよ~♪
1度もポケモンのアニメを見せたことはありませんが(笑)ピカチュウは知っている。


2012/9/8ピカチュウケーキ


女の子3人に男の子1人でしたが(=▽=;)
それはそれは楽しそうに混ぜたりなんだりしてました♪

最後にチョコペンで顔を描くんだけど…迎えに行ったら


鼻とか口とか描かずに、チョコペンをチューチュー吸ってたんですがΣ( ̄▽ ̄;)

目と耳描いからたらもういいや~って思っちゃったんだろうね…(笑)


帰る前にスタッフさんの話を聞いていたら
今ABCクッキングで入会金0のキャンペーンをやっているらしく…

ちょっと本当に通ってもいいんじゃないかな~と考え中(`ε´;)
近いし。本人が行きたがってるし。

まんまとキャンペーンに釣られてしまいそうな今日この頃デス(。-∀-)


因みに今ハードを焼いてるんだけど…

寝坊してしまい超過発酵な生地を無理やり焼いてます。。。


コレはアップすることはなさそう( ;∀;)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/399-a712b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
