コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シュークリームと山食 :: 2008/04/01(Tue)

携帯で撮ったのしかないけど、先週作ったシュークリーム。
きちんと材料を揃えてから作るのが基本だと思うけど、突然作りたくなる衝動はなかなか止められるものでもなく…。
レシピ通りでなくてもなんとか形になるものなんだなぁ。もちろんレシピに忠実に作ったら美味しさは違ってくるんだろうけど…。
さくさくシュー
一応パパンにも好評だったし、上手く出来た事に!!
これは、新しく買ってもらった1、5斤型で初めて焼いた山食。
今までずーっと1斤型でしか焼いたことなかったし、戸惑いながらもどうにかたどり着いた感じ…。
1、5斤で山食
ちょっと寝坊して過発酵ぎみだったのが痛い
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<エイプリールフールな昨日 | top | 苺のロール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/4-e05aa8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
