コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

惣菜パン :: 2012/09/11(Tue)

今日は珍しく、ちょっと早起きして朝食用に惣菜パンを焼いてみた~(ノ゚∀゚)ノ


2012/9/11惣菜パン1


4種類。

シュガートップ
ハムマヨチーズ
ウインナーパン
チョコぞうパン


生地は全部一緒だから、大して頑張ってはないけど…本当にこいうパンは作らないから途中で何度もどうするんだ?!ってつまづいた(笑)

しかもウインナーパンにはケチャップとかチーズとかド忘れΣ(・◇・;)


2012/9/11惣菜パン2


ゾウさんです。

誰が何と言おうとボールで遊んでるゾウさんなんデス(* ̄m ̄)
中にはぎっしりチョコチップ


2012/9/11惣菜パン3


シュガートップ。

朝からガツンと血糖値アゲアゲです。


2012/9/11惣菜パン4


ハムマヨチーズパン。と、隣にはしょぼいウインナーパン。


実はハムマヨは初めて作ったと思われるーー(゚Д゚ノ)ノ


パン焼き初めて何年?!って感じなんだけど…今回がたぶん初めて!

ハムマヨがこんな美味しいとは思わなかったよ~(ノ>д<)ノ
パン屋さんでも買わないんだもん。


新たな発見でした(=▽=*)


因みに、ゾウ×4 ハムマヨ×3 シュガー×4 ウインナー×3
粉300gで仕込んで、だいたい40gに分割

結構沢山作ったんだけどさ~………


ハムが大好きなコブタが食べてくれると信じてたハムマヨ
チョコ入りだし、ゾウさんなので選んでくれると思っていたのに…


『おさとうのパンがいい』

ってワタシの予定とは違うものを選ばれ…しかも1個でごちそうさま。あとは梨とヨーグルト。

そして

『今日は早く出らなイカンかった~( ̄▽ ̄;)』

とパパンは食べずにバタバタ準備。。。


めっちゃ余ってるんですがこのパンたち………なんでやねーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

普段しないことをするから、こんなことになるのよねきっと。。。
あまりのショックで朝から涙で前が見えなくなるとこやった( ;∀;)


とりあえず、ワタシ一人で3個ヤケ食いしました(。-∀-)カロリー高いから3個が限界ー!


粉300gの内30gほど薄力粉入れてます。
お砂糖は少し控えめで、ほんのり甘い歯切れのいい柔らかパンになったと思う~♪


最近モラタメさんで

スパイスブレンドシュガー4種&雪印 パン用スキム ホームベーカリー用4個セット

コレを買ってみたので、パン用スキムなるものを使ってみた。
本当に明日になっても柔らかいかな~(=▽=*)楽しみ♪


そんで、コッチは当たった~♪

トリスハニー 300ml

ソーダも付いてた。

昨日の夕方はもう暗かったから、今朝写真を撮ろうと思っていたらば…


2012/9/11トリスハニー


なんか減ってるんですけどーΣ(゚д゚lll)

飲まれてるんですけどーーー!!


昨日の夜…パパンが勝手に飲んでました。

『ハニーって言うだけあって、ちょっと甘いばい!』

っていうのが感想でした。。。


最後に、この前ヤケクソな感じで無理やり焼いてた超過発酵ハードですが…


2012/9/9ベーコンエピ1


こーんなデブエピになりました♪


2012/9/9ベーコンエピ2


デブエピでも、過発酵でも、穂先は尖って口に刺さります(。-∀-)
何気に美味しく食べれたんで良かった良かった(* ̄m ̄)


長々と読んで頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:2
<<またもや… | top | ホシノベーグルとコブタのケーキ>>


comment

おや?今日はコメ欄があいてる?書いちゃうよ?。(*^▽^*)ゞ

ハムマヨ初めてとは思えないほど美味しそうだよ~!
ぞうさんは・・・・ゾウさん?(爆)
我が家ならどれも喜んで食べるパンたちだと思います(*^^*) フフ
エピも美味しそ!今飲んでるビールのつまみにー。
ご飯作りながら、PCしながら、ビール飲んでたりします(^^ゞ
  1. 2012/09/11(Tue) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

こんばんは~♪コメありがとうございます~!

ワタシ…コメ欄閉じてるの気づいてなくって( ゚∀゚)アハハ
でも確か前に不定期すぎるから閉じたほうがいいかな~って思ったのを今思い出した(笑)

ハムマヨは簡単なのにあんなに美味しいんだね~(≧∀≦)
ビックリしちゃったもん!惣菜パンっていいもんだ(笑)

ゾウさんデス!『パオーン』のゾウさんです!!
見えなくってもゾウさんなんデス!(。-∀-)

それにしてもととろっちさん…
ご飯作りつつ、PCしつつのビール飲むって。。。

器用過ぎるでしょーーー(o-∀-o)
  1. 2012/09/11(Tue) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

