コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コーヒーチョコココナッツカンパ :: 2012/09/21(Fri)

エラく長い名前のパンになってしまいましたが…


自家製コーヒーリキュールをちょびっと入れたココアカンパにココナッツロングとチョコチップを入れたカンパを焼いてみました。


2012/9/19ココナッツカンパ


あっ。。。
断面しかないですけど(。-∀-)

全貌があまりにショボかったんで、即カットしました♪


いつかクックパッドで見たことあったココナッツ入りのカンパ。
ちょうどココナッツロングもあったんで作ってみた。

コーヒーの香りがあってもいいんじゃなーーーい(*´∀`)って思ってリキュールもプラス。


んで、横にあるのは作りたかった胡桃あんぱん


2012/9/19胡桃あんぱん


焼きすぎですが………(;∇;)
こんがりパンにも程があるよね。。。胡桃は焦げてるしね。。。

モチロンいつものように、買ってきたこしあん+砕いた胡桃を混ぜたものを包んでま~す♪
ハァ~ウマウマ(o-∀-o)


でもって、その後ろはいつものように締め上げたロールパン(笑)


2012/9/19ロールパン


いやぁ~この日はふんわり巻く時間と心の余裕がなくって~(=▽=;)ゞ

あ…心の余裕はいつも無いんだった(=▽=*)


コーヒーチョコカンパはアーモンドスライスも入れたんだけど…あまり存在感はナシ(笑)


2012/9/19コーヒーチョコカンパ2


焼きがどうとか、成形がどうとかの前に、過発酵なカンパなんだよね~(´ε`;)


朝焼こうと思ってたんだけど…この日はママ友がケーキを作りに来る日だったんで。。。

前日にジェノワ焼いてたんだけど

『途中失敗したらどうしようっ!!(;゚Д゚)』

って不安になって、もう1台朝からジェノワを焼いたワタシ。。。


もうパンのことなんてそっちのけデス(。-∀-)


そんなこんなで、冷蔵庫に放っておいた生地を夕方バタバタ焼いたのでした~(ノ゚∀゚)ノ


もっと時間の空いてるときに生地仕込んどかないとね( ゚∀゚)アハハ


次は~クリームパンかな。食べたいのは。


最近はいろんなブログでハロウィンちっくなものをたくさん見かけますが…


食べるに関しては完全にハロウィンをスルーしちゃうワタシ(* ̄m ̄)


だってカボチャだもんね!!

見てる分には可愛いからいいけどね♪


最近は甘いものばーーーーっかり食べてるんで、いい加減やめないとな~と思う今日この頃。。。


って思うだけなんだけど(・◇・;)


実は只今妊娠6ヶ月。1月にはコブタはお兄ちゃんなのねん(*´∀`)


ご飯はあまり入らないのに…甘いものは次から次へと口の中へ( ̄▽ ̄;)


そろそろ次の検診で尿糖ひっかかるんじゃないかとドキドキ………


しながらも今キットカット食べてます(。-∀-)←バカ


今の体重は妊娠前から+1キロ。

この時期くらいからきっと増えていくんだよね~


もう朝晩かなり涼しくなったし、早朝にガンガン歩きたいと思います!!


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. | コメント:0
<<いきなり団子 | top | またもや…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

