コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いきなり団子 :: 2012/09/22(Sat)



何日か前からずーーーーっと食べたくて、ようやく今日作りました~(ノ゚∀゚)ノ
朝からせっせと蒸しました♪


いきなり団子


ちょうど胡桃あんぱん作った時のこしあん残ってたし。


IMG_5468.jpg


地味すぎる…まぁ団子だしね。
でも、もうちょっとお皿の選択した方がいいよね(。-∀-)超保護色(笑)


2012/9/22いきなり団子

そして…
中には大好きなさつま芋が入っているのです~♪バカウマ(≧V≦)


働いていた頃出張が多くてね~、熊本もよく行ったのよ。

行くたび買ってた。


初めて食べた時は

『考えた人天才!!(≧∀≦)』

って思ったな~♪
さつま芋大好きだし、塩味の皮と中の餡のバランスが絶妙なんだもーん♪


いやはや、こんな簡単に作れるとはね~。
もっと早く作ればよかったー(*´∀`)


7個作って…朝2個、昼1個。。。


既に3個も食べているワタシ。


ウッカリ今日の内に無くなったらどうしよう…


相変わらず甘いものがとまりませんデス(=▽=;)ゞナハハ。


今日は祝日といえど、パパンは普通にお仕事


2人でヒマなので
朝からコブタの髪をチョキチョキ。


でもって、あまりにコブタが退屈そうなので
これから公園でも連れて行こうと思います(* ̄m ̄)
曇りだし、結構涼しいしね~♪

あとワタシの運動の為にも。。。
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:4
<<今年最初の渋皮煮 | top | コーヒーチョコココナッツカンパ>>


comment

考えた人天才!とまでは感激はしないけど(笑)
いきなり団子美味しいよね。簡単に手作り出来ちゃうんだぁー。
手作りは体に良さそう(*^^*) フフ

1月には赤ちゃんが産まれるんですねー。
おめでとうございます。
いっぱい運動して(?)、甘い物はほどほどに・・・?
きっと赤ちゃんが食べたがってるのかもね、甘いもの(*^^*) フフ
  1. 2012/09/22(Sat) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

いや~本当にはじめて食べた時は感動しちゃったんですよ~(* ̄m ̄)
さつま芋大好きなんで♪

あんこと芋さえあればいつでもすぐ出来ちゃうことがわかったので、ワタシの定番オヤツになりそう(o-∀-o)
生地の塩加減をもうちょっと研究したいかな。

ありがとうございます!
5年ぶりのマタニティライフなんで…妊婦ってどんなんだったっけ?!
って思い出せず(笑)

まぁなるようになるさって感じで、体重増加だけは気をつけようと思います!!
  1. 2012/09/22(Sat) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

あっ!
まだやる気が持続してた(笑)
しかもいきなり団子~~
めちゃおいしそう♪

今、妊娠6カ月なのですねーー
それはめでたい!
もしかしておなかの赤ちゃんが
パン&お菓子作り&ブログ更新頑張れ~って
動かしてくれてるのかしらね~(笑)
何はともあれおめでとうございます♪
そして、私にも妊娠菌わけて~~
  1. 2012/09/25(Tue) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

りっち~さんへ

そうなのー!ヤル気継続中♪
まだまだ続く………予定よ(笑)

いきなり団子は美味しいよーーー(*´∀`)あんこは買ってくるから簡単だし。
冷凍して食べたい時に食べれるようにした!
今日もお昼にたべたし(* ̄m ̄)お昼ご飯ならぬお昼団子デス。

きっとこんなに甘いものが食べたくなるのは妊娠してるからだと思うーーー。
普段はそんなに食べないし…

今ね、同じマンションのママ友さんも2人妊娠中なの。
予定日も近くだから、きっとウチのマンションに妊娠菌が蔓延中なんだと思う( ̄▽ ̄;)
届くように念じとくね~(≧э≦)
  1. 2012/09/26(Wed) 13:36:54 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

