コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

栗クラマフィンと山 :: 2012/09/29(Sat)




先日作った渋皮煮を入れたマフィンを焼きました♪


2012/9/28渋皮煮マフィン1


先にちょっと生地入れて、シロップを拭いて丸ごと1個栗を埋め込み~(=▽=*)


で、この上にまた生地を盛って、前の日に作ってたクランブル乗せて、その上からほんのちょっと渋皮煮のシロップかけてオーブンへ。


でけた~(ノ゚∀゚)ノ


2012/9/28渋皮煮マフィン2



地味だし暗い(笑)


あっ!とりあえず、気分だけハロウィンに参加(。-∀-)


2012/9/28渋皮煮マフィン3


ほらカップがね。
カルディで見つけたカップ。
カボチャなんて微塵も入ってないけど、気持ちハロウィンです。


割ると…


2012/9/28渋皮煮マフィン4


こーんな感じでデカイ栗が。切って入れたほうが良かったかな(´ε`;)


マフィンは久々に作ったな~。
パウンドケーキと迷ったんだけどね(=▽=;)ゞカップ使いたかった(笑)


マフィンはいつもこの本のレシピです。




って言っても、ベーキングパウダーは半分に。
ブラウンシュガーも150g→100gにしてるけどね。渋皮煮が甘いし。
これ以上デブっても困るし( ̄▽ ̄;)ムダな抵抗してマス(笑)



そして…忘れるとこだった山食。


2012/9/28山食1


最近の山の中ではちょっと伸びました~(≧∀≦)ほんのちょっとだけ。。。

コゲたけどね(笑)温度下げるの忘れてたん。


2012/9/29山食カット


相変わらず正解がわからないクラムですが(=▽=;)ゞ
詰まった感じもなく、ふんわりでやわらかーい自分好みのパンになりました♪

穴開いてるけど気にしなーい(。-∀-)←だから進歩しない。



今日はパパンが夕方から出かけるので、夕飯作らなくていいからウダウダのんびりしよーっと♪

長々と失礼しました~。


  1. お菓子
  2. | コメント:6
<<ホシノの山食 | top | 今年最初の渋皮煮>>


comment

ぎゃーーーーーー
めちゃくちゃおいしそう・・
栗が栗が大きい!!
そしてもれてる生地がめっちゃうまそう~~
山食もいい感じ♪

まさに食欲の秋ですね!!

妊娠菌いただいたーーーーーー
(もう長いことやってないけど爆)
  1. 2012/09/29(Sat) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

りっち~さんへ

ありがとー!

食べ切れなかったのは冷凍してて、食べる時はトースターでちょっと温めてる。
クランブルがカリカリしてていい感じなのー( *´艸`)

栗…デカいでしょ(笑)
一応この渋皮煮使ってモンブラン的なのも作りたいとは思ってるんだけど~
そこまでの気合があるかは…今のとこ不明(。-∀-)
食欲だけならあるんだけどね(爆)

菌届いてよかったー(o-∀-o)
  1. 2012/09/29(Sat) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^はじめまして♪

足跡がついてたので来てみましたらば…

あぁ!まさに私が焼こうと思っていたマフィン(笑)
カップも同じです。渋皮煮も昨日出来上がったしwww
近いうちに同じような感じでアップしますね^^

山食もとってもおいしそうですね〜
リンクいただいて行きます☆

それでは^^
  1. 2012/10/02(Tue) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. tamama #-
  4. [ 編集 ]

tamamaさんへ

こんにちは~♪

実ははじめましてじゃないんですよ(*´∀`)
一度コメ頂いてるんです~♪
あまりに不定期更新なんで、印象になかったでしょ(。-∀-)アハ。
でも嬉しいです!ありがとうございます。

やっぱり秋になると渋皮煮ですよね~(笑)
もう9月半ばくらいになると、作らなきゃ!って何かに追われてるような気持ちになっちゃいます(* ̄m ̄)
夜中にあく抜きとかしてると、ほんと魔女スープそのものですよね(笑)
だけど…もう1回作りたいかな。今度は最後にお砂糖のみで蜜漬けっぽくしてみたいんです!
また栗拾うのはチョット難しいけど…できたら作ろー。
出来なかったら来年に持ち越しで(o-∀-o)

山食は最近ようやくほんのちょっと伸びるようになりました♪
ちょっとだけど…

ワタシもまたお邪魔させてもらいますね。
  1. 2012/10/03(Wed) 10:34:02 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

こにちわ〜☆またまた連投です(笑)

>実ははじめましてじゃないんですよ(*´∀`)
一度コメ頂いてるんです~♪

あはは〜失礼しましたwww
そう言えばそうだったような気もします。
健忘症なのですいません^^;

私もカップはカルディーさんで買ったんです♪
お揃いですね〜^^
渋皮煮は初めて最後にお砂糖のみで煮たバージョンです。
どんな感じになったのかなぁ。食べるのがとっても楽しみ♪
渋皮煮が作れるのも今の時期だけですからね^^
私も後1回はがんばって作りたいです〜www

ではでは〜
  1. 2012/10/03(Wed) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. tamama #-
  4. [ 編集 ]

tamamaさんへ

わざわざありがとうございます~(。-∀-)

いや~あまりに更新しない日が続いてたんで、そりゃあ記憶も空の彼方に吹っ飛びますよ(笑)

tamamaさんは蜜漬けにしたんですね!!
あぁ~どんななのかな~。

作りたいと思いつつも…なかなか重い腰が上がらず。。。
そんなこと言ってると、栗の時期終わっちゃうのにーーー(≧Д≦)
  1. 2012/10/04(Thu) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

