コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホシノの山食 :: 2012/10/05(Fri)



山食ばかり焼いている割に…


上達しない今日この頃。


でも、最近は少し伸びるようになったのね~♪


以前ほどではないけど、全く伸びなかった時期と比べればいい感じデスよ(* ̄m ̄)


2012/10/2山食


山のカタチはおかしいけど…伸びはあるのでヨシとしよう!!


配合も、オーブンも変えてないのに伸びなくなってヘコんでたけど…


なんとかここまで回復~(ノ゚∀゚)ノ

あともうちょっと頑張ろーっと!


実はハードも焼いたんだけどね。

オーバーナイトなんてしたら………


すっかり寝坊してしまい、過発酵(笑)


焼くには焼けたけど、のっぺりしたクッペが焼けてお写真は撮らず~( ;∀;)


でも、とりあえず食べたかったのはコレ


2012/10/4アボカド



しばらくコストコ行ってなかったから食べてなかったアボのせ。


スーパーのアボカドじゃイヤなのねん。
アボカドはコストコのが一番好き。


テキトーにスプーンですくって、オリーブオイルをたらして、塩とブラックペッパーをガリガリして♪


あ~美味しい(=▽=*)

2日連続ワタシの朝食はコレです。

またヘボくてもいいからハードを焼かなくちゃな~。


そうそう。

最近図書館でこんな本を借りてみたのですよ。




ウチのコブタね。。。


年中さん。5歳にして…22キロもあるんですーーー(;゚Д゚)

コブタはたまに風呂で寝ちゃうんだけど…
ワタシ22キロを抱えて上がるの死にそうデス(;∇;)しかも今妊婦なんで…かなり気合がいります!


以前のワタシは…

きっと幼稚園に入れば動くから引き締まってくるだろうと思っていたのに…


どんどんデカくなるんですけどΣ(・◇・;)Why?

でも…よくよく思い返すと

給食を完食できなかった日なんて、先生から聞いたことないわー。


ガッツリ食べてるんだよね。きっとおかわりもしてると思うのよ。


なのでー、さすがに何か対策をと思ったところにこの本見つけたんでコブタの絵本と一緒に借りてきたのよ。


読んでみると

「寝る子はやせる」

って項目発見!

睡眠時間が平均時間(7~9時間)を下回っている人の方が肥満の割合が多いってあるんだけど…


コブタはほぼ毎日10時間くらい寝てますけどーーー( ̄▽ ̄;)

昨日なんて、夕方4時半から朝6時前まで寝てましたけどーーー?!


やっぱり寝すぎもダメですか?寝る子はやっぱり育つんですか?みたいな(笑)


別にね、おやつを大量に与えるとかないのよ我が家。

幼稚園から帰ってきて、食べてもいいおやつはせんべい1枚とか。そんなもん。


おウチでのご飯も、昔話の山盛りご飯とかじゃないよ(笑)

毎日揚げ物三昧とかでもないのよー(TεT;)
ワタシが肉をあまり好まないから、肉ばっかり出すワケでもないのにーーー!


やっぱり何かスポーツの習い事必須かな~。。。


同じクラスの男の子のママさんが

『ウチの子まだ15キロないんです~』

って悲しげに言ってた。


5キロくらいあげたいわー。マジで。

とりあえず、今よりもっと野菜を出そーっと。


最後に、ちょっと前の晩御飯で遊んでみた写真。


2012/10/3カレー


おばけカレー(*´∀`)

ハロウィン気分で♪

このご飯もきっちり量を測ってるんだよー( ;∀;)
カレーはきのこカレーで普通のよりはヘルシーなはずなんだよー。。。


ほーんと何か対策を練らなくちゃ。

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:4
<<ホシノde黒糖ベーグル | top | 栗クラマフィンと山>>


comment

アボカドのっけのパン、めちゃ美味しそう~!
なかなかコストコまで足伸ばせないから、スーパーので我慢しよう(^^ゞ
私もへぼくていいからハードパン焼こう~!山も焼こう~(*^^*) フフ

おばけカレー可愛い!
こんなに可愛かったら、完食しちゃうね!
ま、いっぱい食べていっぱい動けばいいんじゃない?
小さいうちは~。



  1. 2012/10/07(Sun) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ〜^^

私もアボカド大好きです〜
(いつもはアジシオ振ってますwww)
オリーブオイルのも美味しそうですね〜
今度やってみます^^

お子さんビックですね〜☆
うちはホント食が細くって…
今でこそポッチャリ王子ですが
「食え〜食え〜」と怒ってましたよ^^;
今はおかわり禁止!とかあるし…
(大会前の減量とか、…泣ける…)
要は身長とのバランスだし、
大きくなればそれなりになりますよ。きっと。

山食のおでこのテカリ具合が素敵♪
今日は山食焼こう♪
  1. 2012/10/09(Tue) 13:17:49 |
  2. URL |
  3. tamama #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

こんばんは~♪遅くなってごめんなさい(≧Д≦)

アボカド大好き~!!
初めて食べた時は『何じゃコレ?!』って思ったけど…
色んな食べ方をしてるうちに好物になり。。。
今ではこのシンプルな食べ方が一番かも~♪ってくらいコレが大好きです!!

カレーは好きだけど、2日連続で出すとあまりいい顔しない子なので、ちょっとやってみたら大喜びでした♪

普段はキャラなんて作らなくても常に完食なんですけどねー(笑)
  1. 2012/10/09(Tue) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

tamamaさんへ

こんばんは~♪

アボカド美味しいですよね~( *´艸`)
サラダに使ったり、グラタンちっくにするのも好きなんだけど…
この食べ方が一番好きだったりします!

や…やっぱウチの子デカイですよね(笑)
薄々気づいてはいたんだけど…見ないフリしてました( ̄▽ ̄;)現実逃避。。。

でも…これから少しずつダイエットメニューを取り入れていこうと検討中デス(笑)
  1. 2012/10/09(Tue) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

