コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホシノde黒糖ベーグル :: 2012/10/12(Fri)



コ久しぶりに更新。


昨日久々にベーグルなんぞ焼いてみようと思ったんだけど…


なんとなく冒険したくなって、黒糖入れてみました。


これってやっぱ邪道かな~(=▽=;)ゞ



ベーグルって本来砂糖入れないモノのはずだもんねー。
ま…いいや(笑)


2012/10/12黒糖ベーグル



250gの粉で仕込んで、小ぶりなのが好きだから普段なら6分割にするんだけど…


ボケーっとしてたのか?!
なぜか4分割にしてしまうワタシ。。。


なので、1個がいつもよりデカくってー(´ε`;)
デブなベーグルになりました。


半分はチョコチップ入れといた。


チョコでも入れとかないとコブタは見向きもしないのでね( ;∀;)


昔は焼きあがったパンをこっそり持ち逃げしていた可愛い息子も

今じゃ食パンと菓子パン以外は興味ございません!!


前はバゲだって、何だって食べてたのにーーーー(ノ>д<)ノ


ヤレヤレです。


今作りたいものは沢山あるのに…なんだかんだ動きが鈍い今日この頃。

ヤル気月間はどうやら9月だけ。。。


10月になった途端ヤル気スイッチが見つからなくなりました(笑)


でも…とりあえず、あと少しで賞味期限がきてしまう生クリームを明日あたり何かに変身させるつもり(=▽=;)ゞ
すっかり忘れててん。


ワタシが今作りたいものは~

紅玉が出てきたからアップルパイでしょー。
渋皮煮使ってロールケーキでしょー。
ずーーーっと言ってて作ってないクリームパンでしょー。
プリンでしょー。

でもって、作りたいっていうか…自らに課す課題というか。。。

山食のレシピを決めて、きちんと書き出すこととか。
菓子パンの生地や、ロールパン…その他も基本の配合を決めるとか。
そろそろもうちょっとハードパンを上手になろうよとか(笑)

そして…息子が

『まま。ハッピーハロウィンのクッキーが作りたい!』

なんてことを言い出した。。。

Σ(・◇・;)
ママンはアイシングなんて高等技術を持ち合わせていませんけど???


とりあえず、ハロウィンっぽいなクッキーの型を買って型抜きさせれば満足してくれるかな(。-∀-)


あっ!この前ようやくアボバーガー作りました♪


2012/10/9アボバーガー


この食べ難さ100%のバーガー(o-∀-o)すぐズリ落ちます(笑)

トマトを買ってなくて(笑)
でもトマトは入れたくて…ミニトマトを3分割してみた。コイツが曲者ですぐ落ちる。。。
ま、当然よね(笑)

一番下はレタスで、その上に玉ねぎとマヨネーズとマスタード
そんでパテ乗せて上にアボカド乗せてチーズ乗せて最後にトマト。


バンズもちゃんと焼きたてなのよー。この日は朝からワタシにしては頑張った~(*´∀`)
バンズ用のセルクル買いたいな~♪

バーガーだとコブタが生野菜を食べてくれるのよねー。


滅多に作らないけど、おウチバーガーは美味しいわ~( *´艸`)
おウチバーガーはアボカドは絶対入れたい!!


あ…写真2枚でこーんな長々書いててすみません( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:2
<<黒胡麻おさつ黒糖カンパ | top | ホシノの山食>>


comment

アボバーガー美味しそう~♪
それは大きな口あけて、かぶりつきたいー!
私も今日食べてくいサンドアップしますが・・・、
いろいろ挟んじゃうと、こぼれそーになっちゃうよね。
でもいろいろ挟んで食べると美味しいよね(*^^*) フフ
ベーグルもでっかくて、食べ応えありそう!
私も仕事がお休みになったら、やる気スイッチ消えちゃいました(^^ゞ
毎日ダラダラ~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/10/12(Fri) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~♪

アボバーガーは本当に美味しいですよ♪
アボカド最高(。-∀-)
ただ…やっぱり欲張って具沢山にしちゃうとボロボロ落ちちゃいますよね~(笑)

ベーグルは1個でお腹いっぱいデス(=▽=;)

いやぁ~ワタシなんていつもダラダラしてるのに、いつもに増してダルダルです(o-∀-o)

いつもいつもポチ&読み逃げで御免なさいm(__)m
  1. 2012/10/12(Fri) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

