コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒胡麻おさつ黒糖カンパ :: 2012/10/15(Mon)



秋って、芋・栗使ったものが作りたくなるし、食べたくなるね~♪


さつま芋は年中売ってあるから、別にいつでも作れるんだけど…


やっぱり芋=秋って感じ(*´∀`)


というわけで、芋の甘露煮を作ってカンパ焼きました!
妊婦にいい食材ってことで、黒胡麻も。

生地は250gの粉でほんのちょびーっとの黒糖。
最近黒糖がマイブーム♪


2012/10/15黒胡麻おさつカンパ1


開きはイマイチ。。。


やっぱり丸めが下手くそなんだよねー(´ε`;)
だから無水鍋使ってもこんなもん(笑)


カットして~


2012/10/15黒胡麻おさつカンパ2


美味しく頂きました(≧V≦)


美味しいーーーーー!←自分で言うなってね( ゚∀゚)アハハ


まぁ…こんなパンを作っても、ウチじゃワタシしか食べないわけですヨ。


ちょうどねー


2012/10/15黒胡麻おさつカンパ3


こうして芋を入れてるときにね


『芋とか入れたらオレ食べんバイ』


って横槍入れてくる。。。


別に食べて頂かなくて結構デス( ゚皿゚)


一人でルンルンで食べてます♪


まだ甘露煮があるので、今度はソフトなパンに入れちゃうつもり(=▽=*)
今度っていうか今から仕込んで、明日の朝焼く予定~♪

寝過ごさなければね…(* ̄m ̄)


あまーーーーく作ったから、お菓子かパンにしか使えないんだよね~。
お芋の炊いたやつはパパンのお弁当に入れたりするけど、コレ入れたらそのまま帰ってきそうなくらい甘いから(笑)
ワタシはそのままでも全然食べれちゃうけどね(。-∀-)糖分LOVE♪


さてさて、仕込んで寝なければ~。


スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | コメント:2
<<コーヒーババロアとブランマンジェ | top | ホシノde黒糖ベーグル>>


comment

おいしそうーーー
おいもカンパいいな♪
旦那さん食べられないんだ・・
でもどっちかというとうちの旦那も結構
シンプルなのがいいって横やりいれてきます・・

お見舞いコメありがとう~
昨日無事に退院できました!
まだ体力がなくてへなへななんだけど(笑)
ぼちぼちいこうかな~
  1. 2012/10/18(Thu) 18:31:09 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

りっち~さんへ

お帰りなさーーーい!

病み上がりなのに、コメありがとう!
でもムリしないで~!ワタシの更新なんて読み逃げしてもらって十分なのにーー(≧□≦)

あ…パンはね、食べられないんじゃなくて『食べない』の。
芋がそんなに好きじゃないから( ゚皿゚)美味しいのにね~♪

今はおウチでゆっくりしてね~。きららさんと♪
  1. 2012/10/18(Thu) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

