コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コーヒーババロアとブランマンジェ :: 2012/10/18(Thu)




ちょっと前に、久しぶりにコーヒーババロアを作りました♪


何度か?!何度も?!登場している20年以上もののレシピです(。-∀-)


でもって、今回は2層にしてみた。


上の層はこの本



のコーヒーのブランマンジェ。

『ブラン』って白いって意味だから、コーヒーなのに白?!

ってなるんだけど、しっかりコーヒーなブランマンジェ~♪

コストコで買ったザビタのコーヒー豆を使ったら、香りがいいのなんのって( *´艸`)

バニラとヘーゼルナッツのフレーバー。


このデザートにビンゴなコーヒー豆です♪



コーヒーはコーヒー牛乳にするか、お菓子に使うか、自家製リキュールにするかしか消費できないくせして、

コストコの買ってしまって( ̄▽ ̄;)


もうちょっと小さい袋があればいいのにな~。

ま、美味しいからいいんだけど。


2012/10/14コーヒーババロア1


アラカンのティラミスの器使ったり~♪


プリンの器使ったり~♪作ってて楽しかった(*´∀`)

もっとたくさん欲しいけど、なかなか買いにはいけないし…ちょいちょい買い足して行こーっと♪


でもって、中


2012/10/14コーヒーババロア2


ちょーウマウマです(o-∀-o)


コレはね~パパンも絶賛なのよ♪
前から好きだったけど、2層がかなりいい感じだったらしい。

7個くらい作ったけど、ワタシ一人で5個食べました(笑)さすがに3日に分けてだけどね。
パパンが2個ね(。-∀-)
コブタはナシ。


妊婦のくせして、カフェイン摂りまくってマス( ̄▽ ̄;)


と…糖分が欲しくて欲しくて。。。来週にはまた検診なのに~(笑)




話はブっ飛んで
今週末コブタが運動会なのですヨ。


えぇ…この寒空の下半袖短パンで運動会デス。


終わったら風邪ひいてんじゃない?!って思う。

デカイけど、ウチのコは弱っちいのよーーー(´ε`;)ほんとデカイのに。

寒ガリータのワタシも凍えそう。。。


あ~ぁどうなるかな~。
お弁当も面倒だな~←ココが一番厄介。

毎度のコトながら、息子におかずは何がいい?!ってきいたら…

からあげ
ミートボール
野菜の肉巻き
卵焼き
ハム

肉のオンパレードでした。。。

でも、今回は初めてエビフライも言ってたな~。

そして、いつものように

塩むすび

ふりかけなんて…海苔なんていらないと。。。具もいらないと。。。

どんだけ白米を愛しているのかしらね…コブタ。


我が家のお弁当は、おにぎりの段は真っ白で、おかずの段は茶色いという2色で仕上がりそう(笑)

苦し紛れのブロッコリーとミニトマトを隙間に入れ込もう…


そんな可愛い息子は毎日早寝早起きで、今日も7時前に夢の中へ。

明日は…6時ごろ起きるかな~。

一昨日は5時に起きてきたけどね(;゚Д゚)もう1回寝てよ!!


頼むから、ワタシの朝の時間を邪魔しないでよーーーー!って思ってマス。


スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:0
<<気分だけハロウィン | top | 黒胡麻おさつ黒糖カンパ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

