コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

茶碗蒸しって???何個? :: 2008/04/24(Thu)

朝から作った胡桃あんぱんに全ての体力を奪われた感じ…。
昼過ぎから急にテンションのダウンしていたワタクシです

だがしかし!1パック98円の特売タマゴは買っておかねば木曜日は終われない
というわけで気力を振り絞りコブタを抱えてスーパーへ!

どうにかこうにかタマゴはゲット!!

でも~やっぱりやる気は出ないので。。。
「今日は簡単に済ませよう!」

まぁせっかくタマゴ買ったし、茶碗蒸しでもしようかなと。。。

茶碗蒸し用の器はあるのに使わない…
あ~蒸すのがかったるい…とズボラしてしまいオーブンのオートメニューでおまかせしまーすなーんて思っていると…
突然エラーが!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!中途半端なところで止まりましたぜダンナ。。。

「神様またもや罰ですか?手を抜こうとしたワタシへの罰ですか???」

どうしてこう何か起こるかね???
たまには楽したいのに~

ボロボロになりながら出来た夕食はコチラ
4月24日夕食
昨日のタワーは食べきれるはずもなく再登場(笑)パパンの要望で肉増量
サツマイモサラダもそのまま(笑)
あとはテキトーなものばかり…。じゃあアップするなよ!ってね~♪

元々ワタシは食が細い方なので、オカズは沢山いらないんだけど
今日も結局ほとんど減らず…。パパンに頑張って頂きましょ( ´ー`)フゥー...
パパンはオカズは何種類かを沢山食べたい人なんで面倒です(笑)

それにしても茶碗蒸しって普通の家庭では一人に付き1個なのかしら?!
うちの実家は一人につきだいたい2~3個で、しかも別で大きい器3つくらい使って作る。
別に大家族とかじゃないよー。兄・ワタシ・弟と両親で5人家族。。。
なのに茶碗蒸しにはタマゴ1パック使うってどんだけぇ~(笑)
茶碗蒸しに限ったコトではないの…パパン曰くワタシの実家はオカシイらしい。
このことはまた今度詳しく(ΦωΦ)フフフ…。

ホーントやる気のない日記で申し訳ございません

料理ブログ

  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ぴったりはまる犬。。。 | top | 飽きもせずせず 懲りもせず 今日も焼く焼く胡桃あんぱん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/41-b1b2b89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
