コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

気分だけハロウィン :: 2012/10/31(Wed)


特に教えた覚えもないのに…


『HAPPY HALLOMEEN!』


って朝からコブタがうるさかったんで…


コンビニでパッケージがハロウィン仕様のドーナツを買ってきたんだけど←何か作る気はない( ゚∀゚)アハハ


でも…それだけだとな~と思い


家にいっぱいあったみかんに顔を描いてみた(笑)


2012/10/31みかん1



なかなかいいんでない(。-∀-)ハロウィンちっくになったんでない?!


だって~カボチャは買う気にならないし…

ふと見たら中々みかんでもいけるんじゃないかと( *´艸`)


あっ!絵心の無さは無視して貰って。。。


唯一我が家のハロウィン小物も添えて、カウンターに置いていたらば


幼稚園から帰った息子が喜んでくれました(笑)


思いのほかウケてたので、寝る前に残ってたみかんに一緒に顔描きました♪大喜び(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


我が家のハロウィンはこんなライトな感じで終わり。


2012/10/31みかん2


このクモとカボチャはお気に入りなんだけどね~。ハッ!なんかテーブルにキズがガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

カボチャスイーツ&ミールは作りませんデス。


本当はねー『マロンゴールド』っていうさつま芋を買ったんで、スイートポテトをカボチャの形にして作ろうって思ってたんだけど…


バターがなかったのーーー( ;∀;)
お店に全然なくて、結局断念。。。


バターは今そんなに品薄だったっけ???

ネットで買っとけばよかったよー。


まぁ…スイートポテトは近々作るけどね、バター買い次第!


そして…ウチにあった最後のバターを使って焼いた山食。


2012/10/31山食1



夜焼きの朝撮りなんで、超シワってますケド…(=▽=;)ゞ


ワタシにしては珍しく2つ山。
まぁ、伸びてないのはいつものことなんだけど(笑)


コレ実はハーフなのね。


片方が黒糖で、もう片方はいつもの山食レシピ。


もっと黒糖ガーーーーっと使っとけば良かったよー。

色も味も中途半端!!


2012/10/31山食2


中身もね、どっちがどっち???って感じよねー。しかもキメが粗すぎて自分でもビックリΣ(゚д゚lll)


それにしても黒糖ってもっとガッツリ入れないとダメね~(´ε`;)

まだまだ研究中ってことで…
これもまたバター入手次第作るもん。


コレ作ると、ハーフにするから2本焼いてるんだけど…


さすがに消費するのがムズイのでママ友さんに貰ってーって押し付けてます(* ̄m ̄)


イヤー本当にこんな出来損ないあげちゃって申し訳ないんだけどね(笑)

助かる~(*´∀`)


とりあえず、バターを買うまではハードでも焼いとこうかな♪

今日久々に豚のリエットも作ったし!←パパンのリクエスト。


お菓子もバターを使わないものを。。。


うーーーーーん(´ε`;)


だけども~やっぱ今の時期ってバター使ったお菓子食べたくなるよね。


早いとこ注文しよーっと♪


スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:2
<<黒胡麻おさつパン | top | コーヒーババロアとブランマンジェ>>


comment

あーウチにもみかんなら、あったー!
私も絵、描いとけばよかった~(笑)
ウチの息子から「トリック・オア・トリート?」って言われたので、
はいはいって感じで、梅ヶ枝餅渡したら・・・「和風やなぁ~」って(^^ゞ

2色パンだね~。
私もハーフ&ハーフにする時は、片方がレーズンのみ、片方がくるみも加えて、みたいに1個しかつくんないけど・・・
2個作りたい時には、いいね~。
お家パンならではだよね!

今日はグッと寒くなっちゃいましたね~。
風邪などにお気をつけてー!


  1. 2012/11/01(Thu) 08:40:42 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~♪

本当!急にメッチャ寒くなりましたねー(≧Д≦)
今日ヒートテック着ちゃいましたよ♪

オバケみかんはコブタにウケてたんでやって良かったです(笑)
来年もまだ通用するかな(* ̄m ̄)
幼稚園でオバケカボチャの絵?!か何かが貼ってあるみたいで…
教えてないのに『ハロウィンハロウィン』言ってました。。。

黒糖の方が本当に後悔( ;∀;)
何でもっと思い切って入れなかったんだろー。
次は絶対どっさり入れよーっと。
でも、市販の黒糖パンってどれだけ黒糖入れてるのかな~(´ε`;)

ハーフ&ハーフの山食ってお店じゃ確かに売ってないですね!
今度ワタシも胡桃入れてみようーっと♪

コメありがとうございます!
  1. 2012/11/01(Thu) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

