コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

栗チョコビスコッティ :: 2012/11/02(Fri)




ちょっと忘れかけていた渋皮煮使ってビスコッティ作りました♪


ビスコッティも、もう1年以上作ってないんじゃないかと思う。。。


もう覚えてないほど…


こーんな簡単に出来るバターいらずなお菓子を忘れていたなんてーーーバカバカーー(ノ>д<)ノ


ビスコッティは色んなレシピがあるけど、ワタシはちょこっと油分入ってるのが好きです♪


2012/11/2栗チョコビスコッティ4


レシピ
生地
薄力粉     100g
全粒粉     50g
BP      小さじ4分の1
きび砂糖    40g
Lサイズ卵   1個
オリーブオイル 大さじ1弱
フィリング
胡桃      10g
チョコチップ  40g
渋皮煮     大粒5個分←計量し忘れた(笑)


作り方は…ただ混ぜるだけ( *´艸`)だもんな~。
生地に関しては特に(笑)

とにかく、粉っぽさがなくなったらフィリングも混ぜて…
渋皮煮は1個を8等分くらいにしました。
胡桃も小さく砕いて入れまして。。。


あまり分厚いのが好みじゃないので、ちょっと平たくオーブンシートに広げて
180度に予熱したオーブンで20分くらい焼きます。


焼きあがったら、ちょっと冷ましておいて…荒熱が取れたら好みの厚さにカット♪


2012/11/2栗チョコビスコッティ1


これだとまだちょっと生地が柔らかい~


2012/11/2栗チョコビスコッティ2



なので、カットしたら並べて今度は150度のオーブンへ


2012/11/2栗チョコビスコッティ3


今回は16分くらい焼きました。


これで、ガリボリ美味しいビスコッティの完成~(ノ゚∀゚)ノ


2012/11/2栗チョコビスコッティ5


チョコと渋皮煮ってすっごく合うんだな~(=▽=*)ウマウマ~♪


とっても美味しい♪←自分で言うなってね(笑)


そして、コレに参加してます

【BERIO(ベリオ)オリーブオイル】オリーブオイルでスイーツ♪レシピ大募集!! ←参加中

J-オイルミルズ「BERIO(ベリオ) エクストラバージン オリーブオイル」


バターなしクッキーを作る時とか、ビスコッテイもそうなんだけど、いつもはなたね油を使うけど…

ビスコッティってイタリア発よね…(たぶん)

イタリアっていえばオリーブオイルよね(* ̄m ̄)

そう思って使ってみました!イイ感じデス♪


最近お腹が大きくなって胃を圧迫しているのか、ご飯がちっとも入りません。


なのに………不思議と甘いものは入ります( ゚∀゚)アハハ
都合のいい胃をしている模様(笑)


バターたっぷりお菓子よりは、チョコチップをがっつり入れていても、たぶんコッチの方がヘルシーだと思うんで

ガリゴリこれをかじっていようと思います(❀ฺ´∀`❀ฺ)


スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:0
<<チョコバナナシフォン | top | 黒胡麻おさつパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

