コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チョコバナナシフォン :: 2012/11/04(Sun)



10月に作ったものなんだけど…なんとなく。。。


コブタが幼稚園からもって帰ったおやつのバナナ1本


あんまり好んで食べないのね~バナナ。


我が家3人とも。


お菓子にしたり、バナナジュースは飲むけどね


ずっと放置してたら黒くなっちゃったんで、シフォンにしました♪


2012/10/27バナンシフォン1


でもーーーー大失敗(;゚Д゚)

焼き時間が短かったのねーーーん。

やっぱバナナとか使った時はもっと焼き時間を延ばした方が良かったな~(´ε`;)


2012/10/27バナンシフォン2


お肌も荒れ放題です。。。


2012/10/27バナンシフォン3


カットしても穴いっぱいだし、真ん中妙に凹んでるしね(TεT;)


あっ。チョコチップ入り。
バナナといえばチョコかな?!って思って入れてみた。


味はまぁボチボチでした。

コブタは、チョコチップだけは

『コレおいしいねぇ♪』

と言って食べ…生地は

『なんかバナナの味がする…』

といって拒否されました( ;∀;)

まったくもーーーーー!!

パパンがほとんど消費したんでヨシとしよう!


そして…我が家の男2人は只今揃って昼寝中。


日曜日の出かけない午後は大抵こうなるんだよね~。

コブタはまだわかるけど…パパンは。。。


でも中身がきっと子供に近いのよね。
たまにコブタよりも手がかかるから(笑)


ちょっと前にも…

朝着替えててね、ネクタイをソファの背もたれに掛けて置いてたのよ。自分でね。


その後、ヒゲ剃りやら、髪のセットやらして…

着替えにまたリビングに来てから数分。。。

『ママ!(;゚Д゚)確かに持って来たのにネクタイがないばい!!どっか持っていった?』

って言うのよ。。。


持って行くわけないし、今アナタが脱いだパジャマの下にネクタイはあると思いますが…みたいな。


本当に5歳児よりも手がかかるんで、40歳児って呼んでます(* ̄m ̄)


歳相応なのは加齢臭と足の臭いぐらいじゃないかと思う( ̄▽ ̄;)

あっ!頭頂部の薄さも(笑)


さてさて~2人が寝てる間に、牛乳を買ってこなければ!

夏が終わっても、我が家の牛乳消費量は1日1本以上。。。

3本以上冷蔵庫に入ってないと不安になります(=▽=;)ゞ


3人家族で、しかもワタシはほとんど飲まないのに

牛乳代だけで月に安くて6000円以上使うって一体………。夏は1万超えちゃうし…。


安いやつ買ってるのにーーー!

でも…低脂肪乳に変えると嫌がられます。。。
成分無調整が大好きなコブタ。


牛と酪農家に感謝しなくちゃな~(笑)


  1. お菓子
  2. | コメント:4
<<アールグレイシフォン | top | 栗チョコビスコッティ>>


comment

おはよ~。
バナナシフォン、めっちゃ綺麗に見えるんだけど~(*^^*) フフ
こぶた君にはチョコチップだけで良かったのね。
牛乳、消費量すごいねー!
我が家はパン作るときと、コーヒーに入れるだけなので、週に3本で十分!
ただ・・・ビールの消費量は・・・・。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/11/05(Mon) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ととろっちさんへ。

バナナシフォンは見えないトコロが割れてたりするんですよ~(笑)
前にバナナタルト作った時もそうだったけど…バナナは邪魔みたいです(TεT;)

ワタシはととろっちさんと同じで、コーヒーに入れるか、パンかお菓子に使うかしかしないのに。。。
きっとコブタは骨太デス(。-∀-)

  1. 2012/11/05(Mon) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

どこが失敗なのかわからない!
めっちゃおいしそうですよ~~

前日記の栗ビスコッティもおいしそう!!

私もよーーやくブログ復帰。。
お菓子やパンもまたそのうち焼きたいな~

  1. 2012/11/09(Fri) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> りっち~さんへ

体は大丈夫?!

あまりムリしないで、のんびりしてね~♪

あっ!このシフォンね、裏側ガッツリ割れてるの(笑)
写真の撮り方って大事よね(ΦωΦ)
  1. 2012/11/10(Sat) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

