コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アールグレイシフォン :: 2012/11/17(Sat)



あらら結構間が…気づかないうちに10日以上も過ぎてた~(・◇・;)

いや~このままなんだかボケボケしてるとあっという間に年越しちゃいそうだね(笑)


しかも前回もシフォンだったのね。。。
ま・・・いっか(笑)


2012/11/17アールグレイシフォン1


大穴が…(TεT;)


オーブンに入れる前にちょこっと『カタン』って落としちゃったのよね。
きっとそれで空気が入ってこんなことになったと思われる。。。


出す時も丁寧にしないもんだから、側面がちょっぴり割れちゃいました( ゚∀゚)アハハ
ガサツさはどうしようもないね。


2012/11/17アールグレイシフォン2


ワタシ、シフォンはこのくらいの焼き色が好きです♪

因みに卵は、卵白4の卵黄3こ分なのですが、時々どっちも4個分にするときもあり。
これまた気分で変えちゃいます♪←いつまでたってもレシピが定まらないのは気分屋のせい(。-∀-)

もしくは、うっかり卵を買いすぎて冷蔵庫に40個あるときとかね(笑)

Lサイズの卵が1パック98円とかあったら、前日に買っていても買っちゃうんだよね~( ̄▽ ̄;)
卵ストックが10個を切ると不安になります(笑)

常に10個以上は冷蔵庫にあって欲しい。変?!

なので、コストコ行くと必ず『さくらたまご』買うの。
20個入ってるもんね♪しかもL~LLサイズのでっかいの!

どんだけ卵好きなんだ?!ってね。


2012/11/17アールグレイシフォン3



カットしてもぐもぐ。。。

うん。今日も美味しくできた~(ノ゚∀゚)ノ←自画自賛

紅茶は我が家でも人気デス。味に関しての失敗もないしね。

前回のバナナは………。


紅茶は今回

コレ。

とってもいい香り~♪
たぶん2つ分くらい使った。


でも、ミルに入れるときに3つほど入れてしまったので(ボーっとしすぎ?)
残った茶葉をパンに入れてみたよ~♪

それはまた今度アップしよーっと。。。いつになるのかは…(笑)


この紅茶は基本的にお菓子作り以外には使わないのねん。

飲むのはもっぱら大好きなマルコポーロ(❀ฺ´∀`❀ฺ)



このセットのやつ。

でも今は残念ながら、紅茶を控えているので(;∇;)恋しいデス

まぁ…コーヒー牛乳は気にせず飲んでるけどね。

コーヒーババロアもこないだガッツリ食べたしね(笑)

マルコポーロルージュが欲しい今日この頃。


最近の出来事といえば…

パパンが落とした携帯を拾おうとして、スーツのお尻部分をパックリ破ってしまったとか( ゚皿゚)

1~2泊くらいの出張用に買った鞄をダメにしてしまったとか( ゚皿゚)

買ったばかりの革靴にすぐに傷をつけて帰ってきたとか( ゚皿゚)

そんなことばかりです!!

いつも

『怒らないで聞いてくれる?』

と言われるけど…

『怒るけど言いなさい!!』

って既に鬼の形相で言います(* ̄m ̄)

だって…今年ダメにしたスーツのパンツ

5本だよ!!

それでも、ファスナー壊したのは取り替えて復活。。。した次の日にどエラいシミ作ってきてまた激怒(ノ`Д´)ノ

小さい穴を開けたのはかけつぎに出す予定。

お尻パックリ割れももちろんお直しなんだけど…

あと2本のパンツは天国行き。生地が大幅に裂けてた。。。

パンツがダメってことは…基本ジャケットも使えなくなるじゃん。

てことは…スーツを買うことになるじゃなーーーい!


もう本当にこのスットコドッコイな40歳はどうにかならんもんかと…( ゚д゚)

この余計な出費のおかげで、ワタシが誕生日にかこつけて勝手に買う予定だった食器とか~

鍋のセットとか~

オーブンとか~

全部延期。

あっ。決して中止にはしないケド(。-∀-)

オーブンはね、今2台あるんだけど、古い方はもう10年近くになるんじゃないかと。。。
なので買い換えたい。
そんな高性能じゃなくていいんだけどね~。

パンとかお菓子作ってる時に、もう1台で夕飯の下ごしらえしたいとかそういう使い方。

2台ないとやっぱり困るんだよね~。
パン作りしてるとそう思いませんか?!
2台持ってる人多いよね!!

パン作りしてる人ならではといえば、粉を買うことだと思うんだけど…

最近ママ友に粉11キロ買ったって言ったら笑われたよ~(o-∀-o)何屋?みたいな。

今回はちょっと控えめに11キロだったんだけど…

パン作ってると11キロくらいならすぐ使っちゃうよね?!


粉に関して普通の人とちょっぴりズレてるコトにようやく気づいた今日この頃デス(。-∀-)



あと1ヶ月ちょっとでクリスマス。
今年も何かしら作りたいな~とモニプラさんのイベントに参加してみました♪

お料理好きさん集まって!タカナシ乳業/生クリーム3種セットを100名様プレゼント

タカナシの生クリーム美味しいよね(≧∀≦)
ケーキに使うとそれだけでグレードアップ♪
当たるといいな~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:2
<<紅茶のパン | top | チョコバナナシフォン>>


comment

もしかしてもう出産??って思っちゃいました(笑)

紅茶シフォンおいしそうだ~
いいな、私もシフォン焼いてみようかな♪
バターじゃないからおなかにもよさそうだし!

ほんとあっという間にクリスマスそして年末・・
今年が終わっちゃいますね~
もう今年はほんと早すぎる。

>スーツのお尻部分をパックリ破ってしまったとか

めっちゃ大笑いさせていただきました。
パパンさんありがと♪(笑)
  1. 2012/11/18(Sun) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

りっち~さんへ

あはは♪予定日はまだ先よ~。1月デス。
でもこの調子だとあっという間に来るんだろうね~。
ボケボケしてるもんだから。。。

シフォンは卵消費が激しいけど(笑)
美味しいし、すぐ出来ちゃうし、ナイスなお菓子だよ~!
りっち~さんも作って作って!

りっち~さんは入院とか色々あったからきっと慌しかったよね。
ワタシはボヘーっとしすぎてあっという間に過ぎたよ(笑)

パパンは…何歳ぐらいになったら落ち着くのかわかりません。。。

最近は~怒りを通り越して、呆れてたけど…
それすら通り越して『無』になってきたよ(。-∀-)
悟り開いたかも(笑)
  1. 2012/11/18(Sun) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

