コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅茶のパン :: 2012/11/20(Tue)



今週って…週末は3連休なんだね~。

今朝初めて気がつきました(笑)
カレンダーをあまり見ないもんで…( ̄▽ ̄;)こんなんだからブログもすぐ放置(笑)


それに、ウチは祝日でもパパンは普通にお仕事なので連休ってものに関心がないってのもあるかな~。
土曜もお仕事。休みは日曜だけ~。
GWもお盆もカンケーないし、お正月は元日だけかな。元日も夕方からちょっと仕事したりするしね。

結婚して6年?!だけどその間連休って…たぶんコブタの3歳の誕生日に名古屋に行った時くらいだもの。

取ろうと思えば連休とか取れるらしいけど…

仕事の虫なのね。

まぁ…家庭に居場所がないっていう噂も…(。-∀-)だは。


そんな我が家の連休事情はどうでもいいとして


ちょっと前に焼いた紅茶パン。
シフォンで余った茶葉をポイっと入れただけパンとも言う。


2012/11/20紅茶のパン1


フォークで遊んでみました。


2012/11/20紅茶のパン3


中にはクリチを入れてます。キリの。

生地は砂糖を控えめにしたので
食べる時は、アプリコットジャムをがっつりつけていただきますよ~♪

クリチとよく合う合う(*´∀`)

生地にヨーグルトを入れて、バターじゃなくてショートニングにして
フワフワのやわやわパンにしてみた。

ショートニングは



コレを近く業務用食材を扱うお店で買ったので使い放題(笑)
1.5キロって結構あるよね(=▽=;)ゞ


まぁ…この手のパンは我が家ウケがヒジョーーーーーに悪いので、ワタシ一人で消費デス。

パパンはハードがいいって言うし
コブタは山食か、シュガートップか、チョコチップかカスタードが入ってないと見向きもしないし…

チョコとカスタードに関しては、ほじくってそれだけ食べて終わりっていうヒドイことするしね~。。。


あげく、昨日の朝なんて

『ママ今パン焼いてるけど、どのパン食べる~?!』

なーんてきいたら

「えっ?Σ(・◇・;)あのね。Rくんね、おもち食べる。砂糖とお醤油混ぜたやつでおもち食べる」

ですってよ。。。


例え、ワタシが夜仕込んだ生地を、朝4時から起きて焼き上げようとも…

餅に負ける訳ですよ( ;∀;)
やってられへん。。。

我が家の食卓がちゃぶ台やったらひっくり返すとこやわー。
テーブルで良かった(* ̄m ̄)


そんなコブタですが…

昨日お風呂で『どんぐりころころ』を歌ってたんですよ。
ワタシが髪を洗っている時に一人で

1番終わって、2番に入ってから

『どんぐりころころよろこんで~♪

しばふといっしょにあそんだが~♪』

芝生?と一緒に遊んだ?

『やっぱりおやまがくいしんぼう~♪

ないてはどじょうをこまらせた~♪』

と熱唱。

お山が食いしん坊???

幼稚園で歌ってるんだと思うけど…どんな覚え方をしてるんだ?!と…

芝生と一緒に遊んで、やっぱりお山が食いしん坊って言われたら、そりゃあドジョウも困るわ!!

ってツッコミたかったけど、楽しそうに歌ってたんでヤメときました( ゚∀゚)アハ

でも…幼稚園でみんなで歌う時にこのままだとちょっと恥ずかしいかしら(笑)


もしも、発表会なんかで歌うとなれば…きちんと教えようと思います(o-∀-o)


スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:2
<<スフレチーズケーキ | top | アールグレイシフォン>>


comment

クリチ入りの紅茶パン、いいわね~。
フォークの模様も可愛い!
私はちょっとクリチを甘くして包んじゃいそーだけど、
そのまま入れてジャムつけてってゆーのが、簡単でいいかも~(^^ゞ
でも、コブタくんは見向きもしてくれないのね。(*^^*) フフ
お餅かぁー。私も好きだけど~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/11/20(Tue) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

いつも読み逃げなのにコメありがとう~!

そう!クリチを甘くすれば良かったのに、面倒になってそのまま包んじゃったんです(笑)
カスタードが冷凍してあったから、混ぜてチーズカスタードにすればよかったーーー(≧Д≦)

って焼きあがってから思った。。。
でも、ジャムの後付も美味しかったよ♪

最近はお餅ブーム…というよりは

砂糖醤油が好きなだけだと思います(笑)
あんことかきなこ餅には全く興味がないんですよ( ゚皿゚)
  1. 2012/11/20(Tue) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

