コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お店パン。 :: 2012/12/06(Thu)




日曜日に福岡へお出かけ。

もう少ししたら、あまり遊びに連れて行ってあげられないかな~と思い、コブタが行きたいと言っていたホークスタウンモールでのイベント

ダンボール遊園地へ行ってきました。


幼稚園から割引券付きのチラシを貰って来て…(=▽=;)ウキウキで見てたんで連れて行ったけど。。。


こじんまりしたイベントです。


でも、コブタはとっても楽しんでたんでまぁ良かったデス♪


2012/12/6ダンボール遊園地


このシーソー?!
持ち手以外はダンボール。
この後小さい子が来て一緒に遊ぼうとしたんだけどね。。。


ウチの子重いじゃん。

相手の子が勢いよく浮いてしまったんで、即座に止めました(;゚Д゚)

飛んでいくってーーーーって感じ!!怖かったー!


まぁ、ダンボール迷路とか、滑り台とか、ミニSLとかあって2時間弱?!くらいは遊んでました。


でもって~

『せっかく福岡行くんだったら、どっか行きたいトコあるんじゃないの?』

とワタシに甘いパパンが前日に言うので~

ダンボール行く前にBAKERYタツヤ

に行きました。


が………


とっても可愛いお店なのに、写真を撮り忘れるΣ(゚д゚lll)…なので、食べログを貼っつけました(笑)

車降りた時から、超イイ匂いでカメラのことなんてすっかり忘れ、そそくさと店内へ。

その後パン選びに夢中でした(笑)


何よりも食い気が勝っちゃいます(。-∀-)
ほら、妊婦だし、朝ごはんも抜いて行ったしね。


『パパは固いパンだけでいいバイ』

と言うので、バゲ1本取って~


あとはぜーんぶワタシが食べたいパンを買いました。

計10個ほど(* ̄m ̄)

今年オープンしたお店なのに、もう人気店なのね~。
ワタシが選んでる間もどんどんお客さんが!

でもって、買ったパン。。。の一部(笑)


2012/12/6お店パン1

バゲット・クランベリーとヘーゼルナッツのパン・メロンパン・クロワッサン・パン オ ショコラ・黒胡麻オサツ?!・チョコレートだったかな~名前もうろ覚え(笑)
しかも3つ食べちゃった後だし。
食べたのはブリオッシュ生地のクリームパンと・さつま芋と黒胡麻のドーナツ・練乳クリーム入り胡桃パン?!かな。


もーーーーっ味も、食感も超好みなんですけどーーー(≧∀≦)
ぜーんぶめっちゃウマ♪

胡桃パンの生地なんて、美味しすぎて酵母は何だろうって食べながらずっとくんくん嗅いでました(* ̄m ̄)
わかるわけないのにね(笑)パパンに1口あげたら『ウマっ!』って♪

もちろん1日で食べるワケないので、冷凍してちょいちょい食べてたんだけど…


残りわずか(;∇;)
あまりに気に入ったので、パパンに買ったはずのバゲまで自分のものに(笑)

パパンはワタシが焼いたヘボいパンでも食べてなさいと。。。(。-∀-)


2012/12/6お店パン2


こんなバゲ焼けたらいいのにな~。

なんて妄想しながら、カットしてみたら


2012/12/6お店パン3


ボコボコ!
ワタシ…万が一家でこんなん焼けたら小躍りするよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノまぁムリなんだけど(笑)

ドコ切っても詰まってないし、先っちょの細いトコまでボコってたし、味も文句なしでした。


お店が近くだったら働きたいくらいのお店( *´艸`)←店から断られるって(笑)

今まで行ったパン屋さんでナンバー1になりました♪
また行きたいな~(=▽=*)

でもって、ダンボール行った帰り

『他に行きたいトコある?ケーキは買わんでいいと?』

とか言ってくるんだもん。

パン10個買った女に言うようなセリフじゃないよね(o-∀-o)


ランチもワタシが行きたかったトコ行ったし、もういいよー。


なーんて言うわけもなく(。-∀-)

『え~。じゃあ買ってもらっていいデスカー?(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)』

みたいな(笑)


けども、時間もあまりなかったので丁度キルフェボンの近くを通ってたし、タルト買いました♪


2012/12/6ケーキ


3人家族だから3つとかじゃなくて、全て自分用で3つ(。-∀-)
チョコとバナナのタルト・モンブラン・イチゴのタルト。
夜に1個食べて~次の日、朝からケーキ2つとか全然平気で食べれるよ♪
糖分バカなんで(笑)

そりゃあ太るはずよね~( ゚∀゚)アハハ
昨日の健診でも体重増えてたよー。。。


たまにしか行かないから~と福岡を満喫しましたが…

今週も行くのー( ̄▽ ̄;)

今阪急で鉄道展やってるんだけど、それに因んで博多⇔門司港間を土日限定1日1往復SLが走っているようで…

コブタを乗せてやりたいと。。。パパンが言い

みどりの窓口できいてみたら、今週土曜日の分だけ空きがあったんで予約。


まぁ、そうそう乗れるもんでもないし、コブタが喜びそうだしいいかな~(*´∀`)


博多に着いたら、鉄道展には2人で入ってもらって、ワタシは博多駅をウロウロしてまわろーっと( *´艸`)

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | コメント:2
<<佐渡産コシヒカリ朱鷺と暮らす郷でおにぎり♪ | top | マーブルシフォン レシピ♪>>


comment

きゃーータツヤーー!
美味しかったでしょ?試食止まらなくなっちゃうでしょ?
私も大好きーー。
って、明日朝から行こうと思ってるの~。(*^▽^*)ゞ
もぉーコブタままさんの見て、またテンション上がるわぁ~。

そしてダンボール遊園地!
我が家から近い、近い!(*^^*) フフ
私もセリアに行く途中で、前の方に飾ってあるダンボールの恐竜は見たー。
お子様たちには人気なのね~。

鉄道展も楽しんで来てね~。
私も明日、博多駅のイルミネーション見に行くかもー(^^ゞ


  1. 2012/12/06(Thu) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

タツヤ美味しかった~(≧◇≦)
カンドーものの美味しさで、出来ることなら毎週でも通いたいくらい!
『引っ越してでも働きたい!』
って言ったら
『嫁がパン屋に単身赴任っておかしかろーもん』
って言われたよーーー(´ε`;)

明日行くなんて羨ましすぎる~(ノ>д<)ノ
全種類制覇したいパン屋さんだよ~!!
日曜日言った時、たぶんシュトーレンに溶かしバターをヌリヌリしてた!
作業場が丸見えなのも魅力だったー♪もうガン見(笑)

鉄道展…とりあえず博多に着くのが夕方だから、さらっと見て(笑)
そそくさと帰ることになるかな~( ̄▽ ̄;)
もっと早い時間にSLが出ればいいのにーーー!
  1. 2012/12/06(Thu) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

