コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おいしい卵で♪ :: 2012/12/14(Fri)

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


今回素敵なご縁がありまして

大江ノ郷自然牧場さんの天美卵をお試しさせて頂きました♪

2012/12/14天美卵2


冷蔵庫に卵が10個以上ないと不安になるほど卵好きな我が家としては、こんな高級卵…

大興奮モノ( *´艸`)

2012/12/14天美卵1


赤玉ちゃんデス♪

そして~届いた日がめっちゃ寒かったので、この卵を使っておでん作りました。


2012/12/14おでん2


具が…少ない。
もっと盛ればよかった~。
たまご・大根・しらたき・がんも・丸天と厚揚げが下に隠れてるかな(* ̄m ̄)

この後もち巾着3つ食べてるけどね(笑)

ワタシはおでんは
もち巾・しらたき・大根・たまごさえあればOKデス(。-∀-)

パパンが練り物が好きなの~♪
なので、おでんの具争奪戦は我が家じゃ起こりません(笑)

2012/12/14おでん3

たまご割ってみました。
今回どうしても、ちょっと半熟に挑戦したくて頑張ったけど~トロリとはいかなかったな~(´ε`;)

でもオレンジの黄身がめっちゃキレイ♪

ワタシはたまごの黄身をつゆに溶かして、それを具につけながら食べるのが好きなのねーん。

2012/12/14シフォン1

ウマウマです~(=▽=*)

でもって…

こんな美味しい卵があると、どうしてもお菓子を作りたくなる……

その衝動ったらもう…病気並み(笑)

プリンとか~カスタード作ってシュークリームとか~

色々悩んだけど、やっぱり美味しい卵でシフォンは外せない!!

って思って、焼きました♪

たぶん失敗の確率も一番低そうだし(笑)

2012/12/14シフォン2

前に書いたレシピと変わらないけど、そんなに大きなサイズの卵じゃないので卵黄も4個分使いました。

これが一番大きくなった時かな~♪

2012/12/14おでん1

いつものようにカップの上で。。。

2012/12/14シフォン4

冷めるとちょっぴり縮むね~。
これから手外し。この時が一番緊張する( ̄▽ ̄;)何度やっててもね。


2012/12/14シフォン5


スポっと。
卵が小さめなのに、焼き時間を調節し忘れたのでいつもより焼き色がついちゃった(=▽=;)ゞ

2012/12/14シフォン6

2012/12/14シフォン3

フチばかです(。-∀-)

焼いてる間ずっとカステラのようないい香りが~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
濃厚な卵ならではだね~♪幸せ~。


2012/12/16シフォン7


美味しいーーーー(≧∀≦)

大満足のシフォンが出来ました♪

大江ノ郷自然牧場さんありがとうございました。

もちろん、卵かけご飯は外せない♪
ちょうど美味しいお米もあったし( *´艸`)

パパンも絶賛♪


ちょうどお歳暮で悩んでたトコロ

いつもお酒かお肉か?!みたいな2択ばっかだし卵もアリだよね~(*´∀`)

  1. お料理
  2. | コメント:0
<<昨日のご飯 | top | 佐渡産コシヒカリ朱鷺と暮らす郷でおにぎり♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

