コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あけましておめでとうございます。 :: 2013/01/06(Sun)



気づけば…もう年が明けて6日も経ってますね~(。-∀-)


今年は特に正月らしいことも、正月っぽいものも特に食べずにいたので
あらら?!って感じで終わってしまいました。


臨月に入ってるし、実家にも行かずーボヘーっと過ごしてました♪

まぁ…臨月の割には昨日洗車したけどね(* ̄m ̄)
しかも洗車機ではなく手洗い(笑)

コブタが
『プリウスが汚いのはイヤだ…(;∇;)』
って泣くので、2人で頑張って洗いました。。。

もー腹が支えるってばーーーって何度思ったことか(笑)


てか車が汚れたぐらいで泣くって…このコ大丈夫かしら?
そんなんで今の時代生きていけるー?!みたいな(;゚Д゚)


それは置いといて。。。
初焼きしたものもあるんだけど、去年の焼き納めはコレ


マロンロール


2012/12/31マロンロール1



かなり失敗してるんだけどーーー、まぁいいやってことで載せちゃいます♪

2012/12/31マロンロール2


生地のキメが荒すぎるでしょーーーー(ノ>д<)ノ

もう生地を作ってる時からコレはこうなるなーーーって思ってたから開き直ったけど…


やっぱ写真をまた見ると悲しすぎ( ;∀;)


2012/12/31マロンロール3


THE巻く前。

渋皮煮をカットして入れてみました♪
クリームは冷凍してた残り物のカスタードを混ぜてるの~( *´艸`)


美味しいのは美味しいんだけどね~。。。

こんな生地だとヘコみ具合がハンパない。


そして…残ったクリームがどうなったかっていうと


2012/12/31コブタ


いつものようにコブタが食べました(笑)

クリーム使うものを作るといつも最後はこうなる。。。


まぁ…そんな息子は冬休みに入る1週間前にトビヒにかかり。。。


クリスマスにはキレイに治ったのに…


皮膚科が正月休みに入った29日頃から再発するという

とんでもないことになり。。。


冬休み明けても幼稚園には行けそうにないっていう最悪の事態にΣ(゚д゚lll)

もうどゆコトですか???ってねー。


今年の冬休みは長いわ~( ̄▽ ̄;)
しかも彼はワタシが入院してる間は、幼稚園休む気マンマンなんですけど。。。

『だってままといっしょにいたいから』

だそうで………。

もうね~なるようになれって思ってマス(笑)

話変わって
ワタシ先月タカナシさんのドリンクヨーグルトをお試しさせて頂きました。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


2012/12/21ドリンクヨーグルト

ヨーグルトはもともと好きで、飲んだり食べたりしてたけど

コレは本当に美味しくて、もっと飲みたかった(笑)

コブタが飲みたがったけど…阻止!!
他のを買って与えたよ(。-∀-)←ヒドイ親。

味も良かったけど~、お通じの方も少し変化がありました!

もともと便秘知らずなんだけど(=▽=;)ゞ
さすがに妊娠中は時間がかかってたんだよね~。

それがこれを飲んでいる間はスルスルでした~(ノ゚∀゚)ノ

しかも、コレ妊娠中に飲むと赤ちゃんのアレルギー性鼻炎やアトピー発症を抑制する効果が期待できるって…


つい最近コブタの耳鼻科で読んだ本に載ってたんですけどーΣ(゚Д゚ノ)ノ

そんなの知ってたら、初期からガブ飲みしてたのにーーーー(≧Д≦)

さすがに臨月ではもう遅いかなぁ(´ε`;)


コブタがアレルギー性鼻炎だし、アトピーも予備軍だし…毎日朝晩全身にワセリン塗ってるのよーーー。


なので、やっぱお腹の子にも出ちゃうかなぁと思ってるんだよね。。。


うーーーーーん。。。
もっと早く知りたかったぁ。

でも、ワタシの花粉症とかにも効き目がありそうだし、ちょっと続けてみたいと思ってます♪


タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本

なにより、美味しかったし(=▽=*)←これが一番大事♪


久々の更新だったけど、
次はお肌以外は元気なコブタと過ごすながーーーーーーい冬休みに一緒に作ったパンでも載せたいと思います♪


たまーーーにしか更新してないけれど

今年もよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:2
<<ティラミスとスープ | top | 昨日のご飯>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/16(Wed) 12:11:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!!

コブタちゃんの幸せそうなお顔~
可愛いわ♪
マロンロールもおいしそう!!
  1. 2013/01/31(Thu) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

