コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ティラミスとスープ :: 2013/02/06(Wed)



いや~気づけば2月デス(。-∀-)


時間ってのは、あっという間に過ぎていきますな~(笑)


すっかり放置ブログですが、忘れてたわけではないですヨ。

赤ちゃんのお世話なるものをしてると…なかなかPCの前に座る時間を取れないもので( ̄▽ ̄;)


1月16日にスポっと産んでみました。


2013/2/6コブタ


これは産院で撮った兄妹初ツーショット。
コブタが丸すぎるよね(笑)

娘は驚くほどの毛深さで…メイクなしでサルの惑星に出れそうです。。。
顔とか背中とかすんごいの(笑)

コブタはツルッツルだったから最初はホントビックリした。
ちゃんと抜けるといいんだけど。。。(´ε`;)

パパンの仕事の都合とか、コブタの幼稚園の行事の都合もあったんで計画分娩にしたんだけどー
助産師さんにも言われるくらいのスムーズなお産で。

誘発剤?入れてから3時間。
痛くなってからだと1時間半くらいでツルっと出ました。


まぁ…産んだ後コブタに

『赤ちゃん出たのにまだお腹出てるけど?あっ!わかった鍛えてないんでしょ?!』

って言われた。。。

産後3日でまさか腹筋鍛えろと言われるとは思ってなかったわー(;゚Д゚)
ちょっと息子が厳しすぎます(笑)


そんなこんなで、早く腹筋鍛えようと思います。


そして、何を思ったか入院する前日にどうしても食べたくて作ってしまったティラミス


2013/2/6ティラミス2


モチロンこの器に入れちゃうよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

でも~実は初めて作ったティラミス。

ハンパない量を作ってしまいました。


2013/2/6ティラミス1


ほらね。
次の日入院する人が何やってんだ?って感じでしょー。
小さい器も6個くらい作ったんだけどね~。

絶対に食べきれないんで、大きいのは冷凍して~退院後に食べました( ゚∀゚)
アイスもなかなかイケるね♪


妊娠中もそうだったけど、産後も糖分バカなワタシ。
甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないのーーーーー(≧Д≦)
でも…時間の使い方も元々上手くないし、赤ちゃんがいてはパン焼きすらままならない。。。
退院したその日からご飯は作ってるんだけどね~。
パンやお菓子となると中々ね…( ;∀;)

パパンにお菓子を頼んではモグモグ。
コレじゃいくら授乳してもヤセないかもー(笑)

今食べたいのはパウンドケーキとかバームクーヘンとか。。。
バターたっぷりなお菓子が食べたーい。


だけどもーそんなお菓子ばかりの生活してたらさすがに母乳にも影響するかと思い…



富士三ツ峠の軟水「こんこん湧水」
2013/2/6スープ2


コチラのお水を使って我が家のド定番スープを作りました。

2013/2/6スープ3

玉ねぎ・にんじん・トマト・いんげん・しめじ・レンズ豆・にんにく・ベーコン

とりあえず、トマトといんげん以外はみじん切り。
ベーコンはサイコロ状に。

2013/2/6スープ4

オリーブオイルでにんにくの香りを出して~
ベーコン入れて脂が出たら、にんじん・玉ねぎ入れて炒めてからレンズ豆も少し炒めてから水を投入。

2013/2/6スープ5

ローリエ入れて、レンズ豆が柔らかくなるまでフタしてコトコト。

レンズ豆がいい感じになったら~残りのしめじ・いんげん・トマトを入れて少し煮たら完成~(ノ゚∀゚)ノ

2013/2/6スープ1

塩コショウで味を調えて。。。


2013/2/6スープ6


いただきます。
食べる前にブラックペッパーをガリガリするとパンチが効いてスキ♪

美味しいベーコン使うといい味になるのよねん。
もし味が薄いな~と思ったときは、コンソメキューブでも入れちゃうけどね。

おいしいお水で作るとますます美味しいーーー♪

甘いものばかり食べてないでちゃんとお野菜とろうと思います(* ̄m ̄)

㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中


長々と書いてしまいましたが。。。

これからも地味ーーーーーに更新したいと思います(。-∀-)

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:6
<<コブタとチョコパイ | top | あけましておめでとうございます。>>


comment

ご出産おめでとうございます~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
今度は姫なのですねー。
もぉコブタくん、お兄ちゃんお兄ちゃんしてますね(*^^*) フフ
ママさんも甘いもの病、ほどほどにね~!
  1. 2013/02/07(Thu) 08:57:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~♪
よかった!!
もう生まれてるよね・・って思ってたの!!
今度は女の子?!
さすが!うまいこと産み分けしたのね~♪
やっぱり小さな赤ちゃん可愛いわーー
そしてコブタちゃんの嬉しそうな顔!!
いいお兄ちゃんになりそうですね。

出産後なのにちゃんとスープ&ティラミス作ってるし・・
しかもすんごいおいしそう~~
でもあんまり無理されないように・・

次の更新、楽しみにしています。
あ。でもこちらも無理せずにね。
  1. 2013/02/07(Thu) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

いや~ん♪めっちゃ可愛いし~ヽ(≧∀≦)ノ
2人とも可愛いよ~♪
コブタちゃん、全然丸くないし!
ウチの娘の方が、よっぽど丸いけど?(爆)

てか!ティラミス~!大量(^^;
美味しそうだな~。。。
アイスになったティラミス食べてみたい!!
カップも可愛くて~♪大量で~♪

でもホントあんまり無理しないように
頑張ってね~♪
パンやお菓子、また直ぐ焼けるようになるよ( *´艸`)

それにしても相変わらず面白いわ~♪
コブタままちゃん♪(笑)
  1. 2013/02/07(Thu) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご出産おめでとうございます~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

ありがとうございます!!

> 今度は姫なのですねー。
> もぉコブタくん、お兄ちゃんお兄ちゃんしてますね(*^^*) フフ
> ママさんも甘いもの病、ほどほどにね~!

そうなのです!女の子って5ヶ月くらいでわかってたけど…どうしても不安だったんで、産んですぐお股を確認しました(笑)
コブタは産まれるまでは微妙な反応だったけど、産まれてからは
『女の子だから可愛いね。可愛いね』って言ってくれてます♪
男の子だったらどうなってたんだろう(=▽=;)

甘いもの…ほんと3回に1回くらいは我慢します(。-∀-)あはは。
  1. 2013/02/08(Fri) 12:26:55 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おめでとうございます~♪

りっち~さんありがとー!

> よかった!!
> もう生まれてるよね・・って思ってたの!!
> 今度は女の子?!
> さすが!うまいこと産み分けしたのね~♪
> やっぱり小さな赤ちゃん可愛いわーー
> そしてコブタちゃんの嬉しそうな顔!!
> いいお兄ちゃんになりそうですね。

あはは。シレっと産んでみました(笑)
そう!ドキドキしたけど、女の子!
コブタが『絶対女の子がいい』って言ってたから良かった(* ̄m ̄)
今の彼の仕事はオムツを捨てることデス(笑)
>
> 出産後なのにちゃんとスープ&ティラミス作ってるし・・
> しかもすんごいおいしそう~~
> でもあんまり無理されないように・・
>
> 次の更新、楽しみにしています。
> あ。でもこちらも無理せずにね。

あっ!ティラミスは入院前日だけど…
退院した日から普通に家事してるよー。
パパンは親に来てもらった方がいいんじゃない?って言ってたけど
ワタシ…甘え所があると自堕落になっちゃうし(。-∀-)ウチの親まだフルで働いてるし。
割と平気だよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)でもでもありがとう♪

放置はしないように頑張るよーーー!
  1. 2013/02/08(Fri) 12:37:54 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは~♪
>
> いや~ん♪めっちゃ可愛いし~ヽ(≧∀≦)ノ
> 2人とも可愛いよ~♪
> コブタちゃん、全然丸くないし!
> ウチの娘の方が、よっぽど丸いけど?(爆)
>
yukiちゃんコメありがとー!

いやいや…コブタの丸さはハンパないのよ。
5歳で22キロっておかしいしーーー (≧□≦)
お肉の詰まり具合がスゴイから(笑)幼稚園で同じ組の子見ると落ち込んじゃうもんワタシ。。。

> てか!ティラミス~!大量(^^;
> 美味しそうだな~。。。
> アイスになったティラミス食べてみたい!!
> カップも可愛くて~♪大量で~♪

自分でもまさかこんな大量になるなんて思ってなかった(笑)
でも、イタメレ混ぜてかる~い食感にしたからバクバクいけちゃったよー♪
次作る時は半量くらいで作ろ(。-∀-)
>
> でもホントあんまり無理しないように
> 頑張ってね~♪
> パンやお菓子、また直ぐ焼けるようになるよ( *´艸`)
>
> それにしても相変わらず面白いわ~♪
> コブタままちゃん♪(笑)

まずは時間のかからないベーグルとか、シフォンとかその辺から作るようにしてみるよー♪
ありがとうね(*´∀`)
  1. 2013/02/08(Fri) 12:44:54 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

