コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コブタとチョコパイ :: 2013/02/09(Sat)



調子に乗って更新してます。


今日は、最近あまり相手をしてあげられないコブタと一緒にチョコパイ作ってみました♪


作ったって言っても、パイシート使ったんでチョー簡単(。-∀-)

パイシートは買っておいたのがあったし、チョコは今糖分バカだから色んなのを買い置きしてあるのー。
その中にガーナもあったし↓コレに丁度よかった♪

【アクリフーズ】バレンタイン直前!チョコパイを作って豪華賞品をもらおう☆ ←参加中

2013/2/9チョコパイ8

まず…パイシートを伸ばして~

2013/2/9チョコパイ1

溶き卵を塗ったら、小さく切ったチョコを乗せ乗せ♪
コブタ楽しそう(=▽=*)

2013/2/9チョコパイ2

もう1枚をかぶせて、ちょっとギュッと抑える。

2013/2/9チョコパイ3

そして、型抜き~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

2013/2/9チョコパイ5

型は車デス。もちろんコブタチョイスね!
バレンタイン間近だし、ハートでも良かったんだけど…好きなようにさせてみた。

2013/2/9チョコパイ6

まわりの生地をはがすとこう。
あらら。意外と可愛いんでない(。-∀-)

2013/2/9チョコパイ7

卵を塗ってからグラニュー糖をふりかけまして~♪残った生地はグラニュー糖をたくさんまぶしてセルクルに詰め込み~!
200度のオーブンで12分くらい焼いて

2013/2/9チョコパイ4

完成デス(*´∀`)

なんか車よりは…UFOっちくになってしまったカモ(笑)

2013/2/9コブタ

あっと言う間に出来たけど…

無くなるのもあっと言う間でした(o-∀-o)

でも簡単に出来るし、子供と一緒に作るにはいい感じ♪
てか、子供だけでほぼ出来たしね( ゚∀゚)

最後に…最近の悩み

コブタが
『赤ちゃんの髪がぐちゃぐちゃだったからキレイにしたよ♪』
って言うんで見てみたら。。。


2013/2/9チビこ


娘の頭…ベジータ具合がハンパない。。。

M字にもほどがあるよ(;゚Д゚)

  1. お菓子
  2. | コメント:2
<<チョコベーグル | top | ティラミスとスープ>>


comment

まー更新嬉しいわ♪
っていうか、退院してすぐに家事!!
すごいわ・・尊敬しちゃう。
でも無理は禁物よ~その時無理すると更年期障害に
つながるって聞くから・・(と脅してみる笑)

チョコパイ楽しそう!!
私もやりたい、もちろん猫型で~~
お兄ちゃんも楽しそうね♪
とりあえずおむつ捨て頑張ってもらいましょう!!

ベジータ・・(爆)
  1. 2013/02/09(Sat) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

Re: りっち~さんへ

> まー更新嬉しいわ♪

ちょっと調子にのってみました(笑)

> っていうか、退院してすぐに家事!!
> すごいわ・・尊敬しちゃう。
> でも無理は禁物よ~その時無理すると更年期障害に
> つながるって聞くから・・(と脅してみる笑)

同じことを幼稚園のママ友さんにも言われたよー。
もし…そうなったらパパンのせいにする気満々デス!

> チョコパイ楽しそう!!
> 私もやりたい、もちろん猫型で~~
> お兄ちゃんも楽しそうね♪
> とりあえずおむつ捨て頑張ってもらいましょう!!

チョコパイはパイシート使っちゃえばすぐ出来ちゃうからいいよーーー!
猫型も絶対可愛いと思う!車はufoになったけどね(笑)

> ベジータ・・(爆)

このまま成長したら…厳しいわ。。。
  1. 2013/02/09(Sat) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

