コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑穀山食 :: 2013/02/27(Wed)



コ久しぶりにパン焼きました。


2013/2/26雑穀山食2


ゴマ山に見えるけど、雑穀入り。

そのまま使える香ばし五穀 500g_

そのまま使える香ばし五穀 500g_
価格:819円(税込、送料別)



黒胡麻・小豆・黒豆・大麦・あわが入ってる。

50gずつ小分けにして冷凍しているので、それをそのまま入れた山。


いつも作る山食はほんのり甘めなんだけど、今回は砂糖を減らして、水あめもナシであっさりめの食パン。

五穀入れるだけでとっても美味しーーー♪


あ。。。
伸びないのはいつものことなんで、もう気にしません(。-∀-)←気にしろってね。
同じような文を毎回書いてる気がしてきた(笑)

2013/2/26雑穀山食4


ホシノを使って…室温でたぶん16時間くらい1次発酵が。
寒かったしね~。ホシノはそんな古くないはずなんだけどねー。
ホイロも中々上がってこなくて夜焼きに。
なので、写真は次の日の朝撮りデス。カット前の山がシワってるでしょ(* ̄m ̄)

このパンは残り物のポテサラをサンドして食べました。

2013/2/26雑穀山食1


子供のときから夕食の残りのポテサラを次の日の朝トーストに乗せて食べるのが大好きだったワタシ。

ポテサラ乗せちょーウマイと思うんだけど…パパンはしないのよね。
元々ポテサラがそんなに好きじゃないからかな~?!それとも一般的にはしないもの?!

美味しいよねー。ポテサラパン。


今回はトーストではなく生パンにサンドだけど。
残ってたスナップえんどうもはさんでみた。


美味しかった♪


最近ようやくパパンのお弁当を再開してみました。
って言ってもまだ3回くらい(笑)

ムスメはいつも朝5時くらいに1度起きるのね。
そこで、ワタシがそのまま起きてればいいんだけど…


授乳して…また寝ちゃうんだな~(。-∀-)ダメ人間デス。
んでもって、次に目を開けたら7時。
必然的に残り物を山盛り詰める弁当になりマス(o-∀-o)
最近は冷凍食品にもお世話になってる。便利だわ~♪


一応6時に目覚まし鳴ってるんだけど。。。即止め(笑)
ムスメがあと1時間遅く起きてくれればな~と毎日思ってます(* ̄m ̄)

って言っても、夜12時~朝5時までは必ず寝てるので生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんにしてはガッツリ寝てる方。
あと1時間お願いします!!って願う親ってどうなん?!ってねー。


いやいや…コブタはこの頃からすでに9時間寝てたんだよ~(=▽=*)
だから寝る子は育ってあの体型なんだけど(笑)


そして…7時半くらいに起きてからムスメは。。。


2013/2/26娘


『あーい!あーい!( ゚∀゚)』

と元気に叫んでます。

朝起きて1時間くらいはご機嫌。

その後は…コレが大活躍




便利~♪

コブタの時は必要なかった。飲んだら寝る子だったんで(笑)
ムスメは飲んでも寝ない子です( ̄▽ ̄;)
寝てもベッドに転がすとすぐ起きちゃうのー。

なのでエルゴは大活躍中♪

早くおんぶ出来るようになればな~。
お菓子とか作れるのにな~。


因みに今もエルゴの中で爆睡中♪

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:4
<<ココアチョコベーグル | top | チョコベーグル>>


comment

こんにちは~♪

うわぁ~娘ちゃん、めっちゃ可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ
良い笑顔してるし~♪
やっぱ赤ちゃん癒されるよ~♪
あ。コブタままちゃんは大変か(^^;

授乳しながら寝ちゃうの分かる~!
私もよく寝てたわ~(笑)
フフフフ。。。寝れる時に寝よう!( ̄m ̄*)

てか、忙しそうなのにパン焼いてるし~♪
しかも美味しそうだし~♪

おんぶしながら、お菓子作り!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
何か、コブタままちゃんなら出来そうな気がする(笑)

でも無理しないでね~♪
腰傷めるよ?(^^;
  1. 2013/02/27(Wed) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪

こーんばんは (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

> うわぁ~娘ちゃん、めっちゃ可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ
> 良い笑顔してるし~♪
> やっぱ赤ちゃん癒されるよ~♪
> あ。コブタままちゃんは大変か(^^;

赤ちゃんって何しても癒しオーラが出るよね~♪
まぁ…そんなのは今のうちだけなんだけど(笑)

> 授乳しながら寝ちゃうの分かる~!
> 私もよく寝てたわ~(笑)
> フフフフ。。。寝れる時に寝よう!( ̄m ̄*)

もー本当にあと1時間寝ててくれたらな~(`ε´;)
そうすればとってもいい目覚ましになってくれるのに(。-∀-)
5時だと『あとチョット寝れる~』って思っちゃうんだもん(笑)

> てか、忙しそうなのにパン焼いてるし~♪
> しかも美味しそうだし~♪

朝食べるパンが無くなったからやっと焼いたよ♪

> おんぶしながら、お菓子作り!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
> 何か、コブタままちゃんなら出来そうな気がする(笑)
>
> でも無理しないでね~♪
> 腰傷めるよ?(^^;

お菓子はね、今自分が食べたくってしょうがないの( ̄▽ ̄;)
作りたいっていうより食べたい(笑)

食い意地がスゴイでしょー(。-∀-)デヘヘ。
  1. 2013/02/27(Wed) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

あらーー
ムスメちゃん可愛いわ♪
ご機嫌な様子がとっても伝わってきます!

私も二度寝三昧ですよ~
きららさんが4時に起きて外に出して、5時頃
帰ってきて入れて、で、しぶしぶ私が9時頃起きる。。

でもそんなぐーたら生活も今日で終わり。
明日から仕事が始まるんだ~やだやだ。

パンおいしそう!
ほんと黒胡麻に見えるね!!(笑)
  1. 2013/02/28(Thu) 12:02:42 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

りっち~さんへ

こんばんは~!

> あらーー
> ムスメちゃん可愛いわ♪
> ご機嫌な様子がとっても伝わってきます!

朝のほんのちょっとの時間だけご機嫌に叫んでますよ~♪
もう少しご機嫌タイムが長かったらいいんだけど…すぐにグズグズ言い出すの。。。

> 私も二度寝三昧ですよ~
> きららさんが4時に起きて外に出して、5時頃
> 帰ってきて入れて、で、しぶしぶ私が9時頃起きる。。

2度寝ほど気持ちいいものってないよね(* ̄m ̄)
きららさんは早起きね~!…てか猫ちゃんは夜行性か(笑)

> でもそんなぐーたら生活も今日で終わり。
> 明日から仕事が始まるんだ~やだやだ。

お仕事始かぁ。
無理しないでボチボチやってね~!!

> パンおいしそう!
> ほんと黒胡麻に見えるね!!(笑)

雑穀入れると香ばしくて美味しいの!
ベーグルとかハードにも合うから冷凍庫に常備しときたいもののひとつだよー♪
  1. 2013/02/28(Thu) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

