コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うっすいベイクドチーズケーキ♪ :: 2008/04/25(Fri)

冷蔵庫に眠っていたクリームチーズ
この前はスフレにしたから、今回はベイクドにしよう!

どっちも好きだけど、作るのはこっちの方が簡単なのでよく作る

昨日エラーの出たオーブンは午前中三菱の人が来て直してもらいました
買ってまだ2ヶ月弱…今このコにダウンされるとホント困るので直って良かったデス♪

18センチの丸型で作ろうと思っていたのですが、どうも材料が中途半端。。。
でも余ってる生クリームとかも使いたいし…まぁテキトーにやってもなんとかなるさ

というわけで、本やらネットやらのレシピを参考にしつつ怪しいケーキを作りました(笑)

○クリームチーズ 200g
○生クリーム 100cc
○砂糖 60g
○玉子 2個
○薄力粉 大匙2
○レモン汁 適量
○グラハムクラッカー 80g
○バター 60g

材料はこんな感じ~♪そして何故か15cm型を2台…。
ベイクドチーズケーキ焼く前
きっと焼きあがりは薄っぺらいだろうな~と思っていたら…
ベイクドチーズケーキ
うすっっっ!!!ここまでとは(笑)1台にしとけばよかったよ…。
ま 直したオーブンの調子を見るためだと思えばいっか

でも味はぼちぼち良かった…あくまでも「ぼちぼち」手抜きしたものはしょせんそんなもの

あ~こういうので作ったら美味しくできるんだろうな~(きっちりレシピ通りに作ること前提だけど)

倉島牧場のクリームチーズ

美味しく作る腕がないので素材に頼っていこう(笑)

来週末には最低でもデザート3種は作らないといけないので、色々試作しとかなければ

 

ランキングに参加しています!

料理ブログ

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バケット焼くぞ!! | top | ぴったりはまる犬。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/43-31761d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
