コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

河内藤園 :: 2013/05/08(Wed)



いつものように放置してましたが…


GWが終わって幼稚園が始まるとホっとします(笑)ヒドイ親よね~(。-∀-)


GWと言っても、ウチのパパンは基本的に日曜のみのお休み。
祝日って何のこと?!みたいな我が家(笑)

ところがドッコイ!

日曜の夜…突然

『明日休もっかな~』

とか言い出すのねー。

こんなん書くと、どんだけアバウトな職場?って思われそうだけど(笑)

本当に月曜日も休んだので、結婚して何回目かの連休を取ったパパン。


とは言っても~前日の夜遅くにそんなこと言われてもー、何の計画も立てられないのですーーー。

何とか無理やりにでもレジャー気分を味わおうと潮干狩り行きました♪

ただ…カメラ持って行ったけどムスメを抱っこしているワタシは砂に足をとられまいと気を遣っていたので。。。

写真撮る余裕はナッシング( ̄▽ ̄;)

それにパパンとコブタ2人で掘ってたんだけど…ちっとも見つからず(笑)

着いた時間も少し遅くてモタモタしてるとどんどん潮が満ちて迫ってくるのですーーーー。


見かねた係りのおっちゃんが一緒に掘ってくれて、30分くらいでアサリとハマグリ合わせて700gゲットー(ノ゚∀゚)ノ

おっちゃんありがとーーーー(*´∀`)


と…タイトルと全く関係ないこと書きましたが、以上我が家のGWでした。


タイトルの河内藤園は昨日ワタシが心の洗濯をしに行ったのですー(。-∀-)

イカスミ並みに黒々しいワタシの心の洗濯を(笑)



めっさ洗われたーーー(≧▽≦)
洗濯どころか漂白された気分(笑)


IMG_6676a.jpg


IMG_6683a.jpg



カメラ下手すぎて、キレイさが伝わらんかもだけど(=▽=;)

藤ってちょーキレイ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

藤といえば紫って思ってたけど…ピンクとか白もあった。
ピンク可愛すぎ~♪

IMG_6682a.jpg

IMG_6757a.jpg


ここは入園料が変動するの。
300~1000円まで。
昨日は本当に見ごろ。一番いい時だって入り口の係りの人が言ってた。
モチロン1000円でした♪
でも、その価値はあったな~って思う(=▽=*)

IMG_6742a.jpg

IMG_6738a.jpg


藤のトンネル。

いい香りだしキレイだった~( *´艸`)

ほんと癒されました♪


クマンバチがめちゃくちゃいるから羽音が怖かったけどね(笑)

でも、ハチにも好みがあるのか?!
紫とピンクはブンブンいるんだけど、白にはあまりいないの。羽音も全然しなーい。

色で味が違うのかしら(。-∀-)

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | コメント:2
<<雑穀山と苺ババロア | top | くるみパン>>


comment

おぉ~藤のトンネル、迫力のある美しさだねー。
これは漂白されちゃうわぁ~(笑)
今年は山に自然に咲いてる藤しか見てないー(^^ゞ
私もお花を見て、心の洗濯したいなぁ。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/05/08(Wed) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

こんにちは~♪

> おぉ~藤のトンネル、迫力のある美しさだねー。
> これは漂白されちゃうわぁ~(笑)

このトンネル本当にすごくって感動しちゃいました!
絶対漂白されちゃうでしょ(* ̄m ̄)

> 今年は山に自然に咲いてる藤しか見てないー(^^ゞ
> 私もお花を見て、心の洗濯したいなぁ。(*^▽^*)ゞ

ワタシなんて、藤といえば小学校にあった小さい藤棚のイメージしかなかったから本当に驚きでした。
近くにこんなステキな場所があったなんてーーーー!って(笑)
三脚とごっついレンズつけたカメラを持ったダンディなおじ様たちが沢山いたのもちょっとビックリ( ̄▽ ̄;)

お花は本当に癒されますね~♪
藤は終わりだけど、次は薔薇とか紫陽花かな?!
ととろっちさんも癒されにどこか行ってみるのはどうでしょー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
  1. 2013/05/09(Thu) 15:19:21 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

