コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑穀山と苺ババロア :: 2013/05/09(Thu)



今年に入ってからやる気スイッチをずっと探してるんだけど………


未だに見つかりません(。-∀-)


そんなワタシでも山食ストックがなくなると重い腰をドッコイショと持ち上げて焼いております。


2013/5/9雑穀山食


もちろん伸びは皆無ですが(笑)


そして。。。


もう結構前に作った苺のババロア。


2013/5/9苺のババロア1


ビックリするほど美味しくない苺に当たってしまってねー( ̄▽ ̄;)

コブタに
『これおいしくない』
と言われ…
パパンにも
『これは…加工するべきだな』
と言われた可愛そうな苺をなんとかデザートにしてみたものの。。。


なんだかボヤけた味に仕上がり…。


素材って大事よね(笑)

毎年1度は作る苺ババロア。
同じレシピで作ったのに今年は不評でしたーーー(=▽=;)ゞまいったな。

可愛いカップに入れても味はフォローできませんでした(笑)


そうそう!

ウチのコブタちょこっと前に。。。
歯が抜けましたー(ノ゚∀゚)ノ

2013/5/9歯抜け


あっ!抜けたんじゃなくて、ワタシが抜いたんだった(笑)


なんか、グラグラするとか何にも言わなかったのに…

ある日ふと
『なんか歯がへん』
とか言うので見てみたら。。。


乳歯の後ろに歯茎突き破って永久歯出てきてるーーー!!


チョットーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノアカンがなーーー!!

それでも、乳歯はほんのちょっと動く程度。。。普通は永久歯が下から押し上げてくるからグラグラするもんね。

アカン。これは絶対にアカン。この歯変な方向に向かってやがると思い…

即効で乳歯を糸で抜いてやりました(。-∀-)

スペース作ってやったら前に出てきてくれることを願ってね。


コブタはモチロン号泣デス(=▽=;)

でもその歯大事にとってるのね。ビンに入れて。

ウチはマンションだし、屋根に投げたりとかムリだし(笑)縁の下もないしね(* ̄m ̄)

そして…心配してた歯の向き。

ちゃんと前に出てきたー!!

よかったーーー(*´∀`)

これからは時々チェックしとこー♪


スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:2
<<おうちパン工房 メロンパン | top | 河内藤園>>


comment

おひさしぶりです~♪
コブタちゃんも元気そうでなにより!

苺のおいしくないのってあるの??
でも苺のババロアっておいしそう~♪
だんだんと苺が高くなってきてるよね。。
もう終わりに近づいてるのかな~(汗)

雑穀山おいしそう!
やる気スイッチ、私がぽちっと押してあげるよ!!(笑)
  1. 2013/05/12(Sun) 22:41:46 |
  2. URL |
  3. りっち~ #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

りっち~さんへ

> おひさしぶりです~♪
> コブタちゃんも元気そうでなにより!

お久しぶりです~(*´∀`)コメありがとう。
コブタはいつも元気ですよ~♪
りっち~さんは体調どう?!

> 苺のおいしくないのってあるの??
> でも苺のババロアっておいしそう~♪
> だんだんと苺が高くなってきてるよね。。
> もう終わりに近づいてるのかな~(汗)

いや~たまに美味しくない苺があるよー!
なんか…味が薄いっていうか(笑)
でも、そんな苺は加工しても美味しくないから…もし出会ったら気をつけて (。-∀-)
苺終わる前にもう1回リベンジしたいけどな~(´ε`;)

> 雑穀山おいしそう!
> やる気スイッチ、私がぽちっと押してあげるよ!!(笑)

雑穀山は最近定番になってきつつある山デス♪
香ばしくって~、何か普通の山より少しでもカラダにいい気がするし(笑)
ヤル気スイッチがね~(=▽=;)ゞ
たぶん自分じゃ手が届かないとこにあるんやと思う(* ̄m ̄)にゃはは。
  1. 2013/05/14(Tue) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

