コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おうちパン工房 メロンパン :: 2013/06/23(Sun)



とっても久々に更新デス( ̄▽ ̄;)

やる気がないとか決してそんなことはなくて…時間の使い方がね~。。。
ダメ人間なもんで(。-∀-)
乳児との生活は意外と時間が空かないのね。。。
コブタの時はそんなこと微塵も思わなかったんだけど(笑)


でもって、そんなダメ人間はしばらくパンもお菓子も焼けずにいたのですが…


ダメなワタシに嬉しいものが届きました~(ノ゚∀゚)ノ


敷島製パン株式会社さんの
敷島製パン株式会社

でございます~♪

Pascoファンサイトファンサイト参加中

おウチぱん


ミニクロワッサン(16個)
たまごボーロパン(8個)
ブリオッシュメロンパン(5個)
牛乳パン(10個)

コレすごいのー。
もう成形まで済んでる生地が冷凍されてるのね。

解凍して、ホイロとって焼くだけなのーーー(≧Д≦)
簡単すぎるーーー♪

夜寝る前に、ラップをかけて冷蔵庫に入れておけば、朝はホイロとって焼くだけ。
焼きたてパンが食べれちゃう~( *´艸`)
今のワタシにドンピシャなのねん♪

2013/6/23メロンパン2

今回はメロンパンを。
これは寝る前に冷蔵庫へ移して、朝出して天板に並べたところ。

2013/6/23メロンパン3

大きくなったし、そのまま焼いていいんだけど…
グラニュー糖つけました。

2013/6/23メロンパン4

はい。焼き上がり~(*´∀`)

2013/6/23メロンパン5

うんうん。ちゃんとメロンパンだよー♪
ワタシが作ったガリガリの一口食べたらボロボロ落ちるのとは違うよー(笑)

そして…メロンパンといえば。。。


コレやっちゃうでしょ!


2013/6/23メロンパン1


ホイップ入れちゃうでしょーヘ(゚∀゚ヘ)

今も昔も糖分バカなワタシは、中学の時購買で売ってたクリーム入ったメロンパンが大好きでね~。
よく買ってた。
因みに名前は『生メロン』

なので、今でもパン屋さんとかで同じようなメロンパン見ると

『あ。生メロン発見』

って思う(笑)

美味しくいただきました♪

実は牛乳パンももう焼いてみたんだけど…

よけいなことしてしまった感がアリアリ(;゚Д゚)
若干失敗したような………

勇気が出たらアップします(笑)

まぁ…ワタシの失敗談はどうでもいいとして(。-∀-)
この冷凍パンはとってもお手軽で美味しいので

焼きたてパン食べたいけど…難しそう。。。とか思ってたり
時間が取れない人とか、パン作りを始めてみたい人とか。。。

すごくいいんじゃないかな~と思います♪

牛乳パンは解凍してから好きなように成形しなおしてもいいんだよー(*´∀`)

お試しあれ♪


話かわって~

今日はパパンがお休みだったので、久々にコストコ行ってきたの。

試食でセロリがあったんだけど…

今までそんなに生でセロリを食べる機会が無かったのね。
ウチの母親セロリが嫌いなのー。親の好き嫌いの呪いにかかっているパターン
食卓に上がらない食材だったのよねーん。

でも、ちょっと食べてみたら…

めっちゃ美味しくて、つい買っちゃった~( *´艸`)

でも、きけばパパンはセロリ嫌いだって言うし。←買う前に確認してやってー(笑)
コブタは緑色だし、あのにおいだし…完全に無視って感じ(笑)

コストコのものって量がスゴイじゃん。無計画にも程があるデショ( ゚∀゚)アハハ

でね、今日の夕飯メインはトンカツにしたんだけど…


ワタシのお腹の中、今8割セロリやと思う( ̄▽ ̄;)
黙々と一人でセロリ食べてたから。。。明日母乳がセロリ臭かったらどうしよう(笑)
カツは1切れ食べたかな?!

残りはキャベツと、これまたコストコで買った極太アスパラ←コレもウマかったー♪

今日はめっさ食物繊維とったーーーーって感じ(≧Д≦)
まぁ…明日からもセロリ消費に励むけど。

野菜って美味しいよね(=▽=*)
そんなこんなで只今セロリがマイブーム♪

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | コメント:2
<<山盛り野菜の鶏南蛮♪ | top | 雑穀山と苺ババロア>>


comment

おうちで作ったメロンパンってことかと思った~。(*^▽^*)ゞ
でもこの前作った私の大失敗メロンパンより、確実に美味しそうだー(^^ゞ
生メロン、いいねぇ~♪

香りのきつい野菜って苦手なんだけど、好んでじゃないけどセロリは食べれるの~。
生よりスープに入れる方が好きです。
でもどんなに頑張っても、お腹の中8割はムリです(爆)
  1. 2013/06/24(Mon) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

> おうちで作ったメロンパンってことかと思った~。(*^▽^*)ゞ

こんばんは~♪コメありがとーです(≧∀≦)
ととろっちさんホント優しい(=▽=*)
紛らわしいタイトルでゴメンなさい(笑)

> でもこの前作った私の大失敗メロンパンより、確実に美味しそうだー(^^ゞ
> 生メロン、いいねぇ~♪

このメロンパン優秀だよー♪美味しかった!
簡単に出来ちゃって、手間のかかる菓子パンをあまり作らないワタシは本当に感動デス (*´∀`)

> 香りのきつい野菜って苦手なんだけど、好んでじゃないけどセロリは食べれるの~。
> 生よりスープに入れる方が好きです。
> でもどんなに頑張っても、お腹の中8割はムリです(爆)

いや~。。。
セロリをあまり食べたことなかったから、本当に美味しくってビックリ!
昨日は炒め物にしてみたのー。これまた一人で食べたよ(笑)
でも、生で食べた方が美味しく感じたかも(* ̄m ̄)
ワタシの前世は青虫決定だな~(笑)
  1. 2013/06/25(Tue) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

