コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリチブラウニー :: 2013/06/29(Sat)



今日もセロリでお腹イッパイのセロリ馬鹿です。こんばんは(。-∀-)


今日食べたのはセロリのきんぴら、セロリのふりかけ、セロリとトマトのスープです♪


あ。昨日の残り物なの。
コブタとパパンはから揚げとか他のものを食べました。

ワタシはほーんと飽きるまで平気で同じもの食べれるんだよね~( *´艸`)


でも、コストコで買ったセロリも無くなっちゃったし~どうしようかなーーーって考え中なのー。


それはさておき…

ブラウニーね。

5月に作ったんだけどね(笑)
今頃掘り起こしてきました( ゚∀゚)アハハ

2013/5/9ブラウニー2


クリチを練り練りして、上に乗っけて焼いてみた♪

2013/5/9ブラウニー1


うーん(´ε`;)あんまり覚えてないけど…
胡桃とチョコチップを大量に入れた気がする(o-∀-o)

カロリーアゲアゲで、デブまっしぐらだよー。

コレを作ろうと思ったきっかけが、アメリカの料理番組なの。

最近見てるのは
~ジャーダのおもてなしレシピ~

コレなのね。

もーーー面白いんだよね~!
ツッコミ所が満載で(笑)

『お菓子を作る時は、きちんと計量してね!』

って言う割にはカップに粉を入れて手でぎゅーっと押さえてたりとか(笑)
重さを量ったりはしないんだよねー。
超アバウトなの。

何よりも…豪快すぎるって思ったのが卵!!

卵白使ってメレンゲ作るとするじゃん。
卵黄はポイっと捨てちゃうんだからーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ!

どセレブですよ(笑)

逆の場合も捨てちゃうの。ほーんとビックリ!

オムレツの卵液がちょっとボウルに残ってるの見て

『あっ。塗り卵に使おーー。』

なんて思ったりするワタシなんかからするととんだ『どセレブ』です(笑)

でもね、キッチンがすごくいいなぁって思う。
すっごく広いし、巨大オーブンが2台あるし、冷蔵庫もめっちゃ大きい!そしてその隣に同じ大きさの冷凍庫!

こんなキッチンなら1日中料理したり、お菓子作ったりしても楽しそう♪って思うよ。


憧れのキッチンです(❀ฺ´∀`❀ฺ)宝くじ当たったらこのキッチン参考にして家建てます(笑)


そうそう!
確か、ブラウニーにクリチを乗せて焼いてたのを見て『いいかもー!』って思ってテキトーに作ったのよねー。

クリチの酸味とビターなブラウニーがよく合って美味しかった♪

まぁ…約1ヶ月半前の話ですが(笑)

もう6月も終わりだよー。

恐怖の夏休みというものが目の前に迫ってきて…(゚д゚lll)コワイコワイ。


しかもねー、今年はコブタとパパンをサマーキャンプに行かせる予定だったの!
2泊3日のキャンプ!予約もしてたのに……なのに…なのに………


今になって

『仕事の予定が変わったーーー。キャンプ無理(`ε´;)』

とか言い出すじゃないのーーー!

何だとーーーー(`Д´#)絶対大丈夫って言ったから予約したんだぞーーー!
このヤローめぇ。
って思ったくらいじゃ気持ちがおさまらなくって…

『じゃあ………謝って。』

『うん。コブタにはちゃんと自分で言うよ。ちゃんとゴメンって言うってば』

『………違うわよ。。。ワタシに謝ってよーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻』

『エェっΣ( ̄▽ ̄;)?何で!!?』

『ワタシが一体どれほど楽しみにしてたと思ってんのよーーー!チビと2人でウキウキのんびりウダウダ2泊3日計画を潰したんだからーーー謝ってーーー。』

『そこーーーー?!!!』

『当然じゃない!ご飯の支度を気にせず…(いつも以上に)ウダウダ過ごすつもりが…丸潰れよ!謝ってよ。寧ろワタシの好きなケーキとかパン買ってきた上で謝ってよーーー( ゚皿゚)』

『どこのジャイアンだよ!絶対イヤ!謝らねーーー!』


っていうアホゥな会話が2日前くらいに我が家でありました(* ̄m ̄)アハ♪
平和デショ我が家(。-∀-)

でもーーーーぉ。
この夏最大のイベントだったのにーーーー(≧Д≦)←まだ言う。
コブタもこの為に頑張ってブルーキャップ取ったのにな~っていうねー。


しょんぼりな今日この頃デス。

何か他に楽しいことを考えなくちゃなー(゚Д゚ )

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | コメント:0
<<オレオdeレアチーズ | top | 山盛り野菜の鶏南蛮♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

