コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビバ!新学期 :: 2013/09/05(Thu)


長かった夏休みも終わり、ようやくコブタが幼稚園へ。。。

あ。またしても放置でしたが…9月はもうちょっと更新しよーっと。


はぁーーーーーーーー(´Д`)ほんと、夏休みって長い。
コブタが幼稚園へ行ってくれると、ムスメの生活リズムが安定するんだよね。

寝るのを邪魔されないし、ご機嫌に1日過ごしてくれてありがたい(≧▽≦)


新学期始まって嬉しいんだけど、夏休みのみのはずだったスイミングをコブタが続けたいって言ったもんだから大変!

送り迎えが超ブルー(゚д゚lll)
スイミングには送迎バスもあるんだけど…ウチの近所はコースにない。。。

そして…幼稚園バスの時間も合わないので、週2で幼稚園のお迎えも行かねばならぬ…


その上…ムスメが車嫌いでチャイルドシートに座らせた途端泣き出すというオマケ付き。


日々バタバタ(笑)
コブタくんは月水木金習い事で忙しいですよー。
火曜日は英語の電話の日なので、実質平日全てが埋まっている。

忙しさで少しは痩せたりしないかな~(笑)
今24キロあるのよ。

夏に太るって何事?!

2013/9/5

ほら見事に丸々と。。。( ̄▽ ̄;)

スイミング頑張ったら少しは締まるかいな???

そうそう。
この夏は何故か突然パウンドケーキにハマって何度か作ってました。


なのに…写真が一枚も無いっていうヌケ作っぷり。

このレシピで何度も作ったのにーーー。

めっちゃ美味しかった♪

普通にパウンド型で作ったけど大丈夫だった。


レモンの爽やかさでカロリー忘れてどんどん食べちゃう危険なケーキ(笑)

でもまた作ろーっと。


他にも

パイシートでチョコチップスティックパイ

2013/7/31スティックチョコパイ1

とか

2013/7/31シフォン3

マーブルにするつもりだったのに、最後にすっかり忘れてプレーンのままほとんど生地を流し込んだシフォンとか(o-∀-o)
どアホでしょー(笑)

いつものように山食とか

2013/7/31山食2

ぼちぼち作っていたのだけれど…


どうも書く時間をとれなくて。。。ダメな奴ですなー(。-∀-)


でも今月からはもうちょっと時間とって頑張ろーっと♪

ホシノも起こさなくっちゃなー。
最近はずっとサフでお手軽に焼いてた(❀ฺ´∀`❀ฺ)

だがしかし…パパンもコブタもホシノの方が好きらしい。。。

涼しくなったしねー。パン焼きの意欲も出てくる!!!ハズ(。-∀-)

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | コメント:2
<<シフォンとハッピーセットの呪い | top | オレオdeレアチーズ>>


comment

2人似てる~!笑顔が可愛いー!(o^-')b グッ!
新学期始まってホッ!ですね。
で、我が家の目の前の小学校は運動会の練習が始まって・・・
先生の金切り声が響きます(涙)
2週間前とは、大きく変って涼しくなったよねー。
本当にパン焼く意欲が出てくるー!かも?
私もホシノ起こそう~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/09/06(Fri) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

> 2人似てる~!笑顔が可愛いー!(o^-')b グッ!

こんばんは~♪いつもコメありがとうです。
同じ顔ってよく言われるよー(笑)
ムスメは黒とか着せると、男の子にしか見えないの(=▽=;)ゞ
だからピンクは似合わないのに…無理やり着せてるの(笑)

> 新学期始まってホッ!ですね。
> で、我が家の目の前の小学校は運動会の練習が始まって・・・
> 先生の金切り声が響きます(涙)

運動会はやっぱり秋だよね!
でも、ウチのまわりの小学校はだいたい春にしちゃう。
ワタシはずーーーっと秋の大運動会だったからなんだか違和感デス( ̄▽ ̄;)
先生の声…(笑)先生も大変だろうな~。

> 2週間前とは、大きく変って涼しくなったよねー。
> 本当にパン焼く意欲が出てくるー!かも?
> 私もホシノ起こそう~。(*^▽^*)ゞ

うーんと…たぶんどこからともなく意欲が湧いてくるハズ(笑)
頑張るぞーーー!まだ起こしてないけど(;゚Д゚)
  1. 2013/09/06(Fri) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

