コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バケット焼くぞ!! :: 2008/04/26(Sat)

昨日「あいりおー」さんが1日に何度もバケットを焼かれているのを見て
さすがに2度3度はムリだけど、焼きたい気持ちが芽生えてきました!!

スチームオーブン買ったのに…銅板持ってるのに…
昔挑戦して撃沈。。。
それ以来、発酵の見極めやクープの難しさに恐れをなして、今まで避けてきたバケット
今日こそは。。。今日こそわぁぁぁぁ!!!

てな感じでe-パンさんのレシピを参考にやってみる
ほとんど捏ねてない状態の生地…コイツはコレでいいのだろうか???
とりあえずHBの生種起こしコースを使って発酵させてみる(´ε`;)
ベッタベタの生地…。。。
発酵中
1回パンチしてまた発酵させたら
そーっとそぉーっとパンマット。
おっ?!見た目程扱いづらいわけではない…。

ベンチ終了後、もたもたしながらも成型してホイロ…写真撮ってなかった
オーブン予熱して、へなちょこクープを入れる
クープ
みっ見るからに開きそうにないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

しっかり霧吹きしてオーブンへ「エイッ!」と放り込む。。。がっ!この「エイッ」が後に余計なこととなる…。

焼き上がり~♪
焼き上がり
なんともしょぼいミニバケ…。天使もなんだか肩身が狭いのか「ピチ………ピチ……」と申し訳なさそうにちょいちょい鳴く(笑)
んっ?!なぜ1本かって???

それは、もう1本は先程の「エイッ!」のせいでオーブンでコロっと転がり横向いて、バックリとケツ割れしてしまったからですよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ケツ割れ
それがコレ!途中で異変に気づくもののなす術もなく…無残な姿に(笑)

こんな場所にメリメリされても悲しいだけ(つд⊂)エーン

とりあえずスライスしてみる
バケットスライス
おっ?!銅板のおかげか?気泡は少しあるゾ

外バリッ!中ムッチリで中々お味はよろしいかも(*´σー`)エヘヘ
リスドォルの味久々~!!ブジョンの前はトラディショナルだったっもんなー♪

上手になりたいハード系!精進して行きたいと思います

そうそう28日からだっけ?!クオカさん。小麦の値段上がるみたいなんで、昨日何種類か使ったことないの買いました~
月曜日には届くから楽しみ、どんどん試していこうと思う今日この頃なのです
数焼きゃレベル上がるかな(笑)
頑張ります

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けるととても励みになります!
パン作り


  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<来週末に向けて… | top | うっすいベイクドチーズケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/44-cfb55b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
