コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒豚deトンカツ :: 2013/11/03(Sun)



コ久しぶりデス(。-∀-)


せっかくの日曜日に雨が降ってますよーーー。

まぁ…日曜日だけど、パパンは出勤。
コブタは朝からなんだか咳がひどくて、熱も少しでているし…お出かけなんざできないぜ!って感じの今日この頃です。


ちょっと前まで暖かい日が多かったのに、急に風が冷たくなったなー。
コドモたちの体調管理が厳しいけど、パンのオーバーナイトも安心して出来るよ。

気になって夜中起きて確認とかしなくていいし。


アップしてなくても、結構パン焼いてるの(❀ฺ´∀`❀ฺ)

だけれども、今日はお料理♪


本神戸肉森谷商店

本神戸肉森谷商店さんの黒豚!!

本神戸肉森谷商店ファンサイト参加中


黒豚なんて切り落としくらいしか買ったことないし!
しかも特売日に値引きシールついてたやつ(* ̄m ̄)


2013/11/3カツ5


コチラを使ってトンカツしました~(ノ゚∀゚)ノ

もーねー、大イベントだよー(笑)

こんなキレイで厚みのある黒豚に初めて出逢ったもんだから、ウキウキしっぱなし(笑)


せっかく美味しいお肉なんだし、やっぱパン粉は生パン粉でなきゃ!

と思ったら食パンがなかったので、ハードを粉砕。


2013/11/3カツ6


後ろのゴマはね、ソース用。


ゴリゴリ擂って色んなソースを混ぜて作るソースが、パパンに好評。
テキトーに作るから味は毎回微妙に違うけど(笑)


で、久しぶりのトンカツ~♪

2013/11/3カツ4


ハードパンのパン粉だと、すっごくザクザクになるから好き~( *´艸`)
サクサクじゃなくてザクザクね。

2013/11/3カツ3


ゴマソースかけて…


2013/11/3カツ2


プルプルしながら箸上げを撮るワタシ(笑)


2013/11/3カツ1


プルプルしすぎてブレてるのねーーー( ゚∀゚)アハハ


キャベツの千切りはモチロンおかわり自由(笑)

ウキウキついでに、ドレッシングも作ったよ♪


さてさて黒豚さんのお味はーーーーー


ウマーーーーーい(≧▽≦)

実はそこまで味変わらんやろーとナメていたワタシ(黒豚さんゴメンなさい)


ビックリするほど違うのよ!

まず赤身の柔らかさ!

『コレブッ叩いたろ?』

ってパパンに言われるくらい柔らかいの!

モチロン叩いてなんてない(笑)

いつもなら…

近所迷惑なんじゃ?!ってくらいお肉叩くんだけど( ̄▽ ̄;)

本当に何もしていないのに柔らかくて、まずそこに驚いたわー。


そして、脂身の甘さ!

本当に美味しかったー(*´∀`)

ワタシは子供の頃から、イノシシを食べることが結構あったんだけど←ド田舎出身なんで。


脂身の甘さは少しイノシシにも似てるかも!
でも、あの野性味溢れる感じじゃない。獣っぽいにおいもないしね、もっと上品にした味。


本当に普段買ってるお肉との違いに驚いたのでした♪


本神戸肉森谷商店


そして、お肉は4枚…我が家は4人家族だけど…

まだ9ヶ月のムスメに

『美味しいから食べてん』

ってトンカツ出すわけにはいかんので、残った1枚はどうしようか考え中。


でも、とりあえず1枚しかないんで…

自分だけこのお肉使って、パパンとコブタにはスーパーで買ってきてトンテキとかしようかな~って(。-∀-)

企んでいるのでした(ΦωΦ)


贅沢をさせて頂いた本神戸肉森谷商店さんありがとうございました(≧∀≦)

スポンサーサイト
  1. お料理
