コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

来週末に向けて… :: 2008/04/26(Sat)

来週末、互いの両親と兄弟とその子供達が家に来るのです。
コブタの初節句にうちで食事をしようということになってます…。

そもそもこれはワタシになんの断りも無くパパンが企画し
勝手にワタクシの母上様や、義母に連絡したのが始まり…。。。
「マンション買ったし、うちで初節句のお祝いをしよう!」
とお正月に話していた模様

それをワタシが知ったのはその1ヵ月後…。。。
「なにそれ!!?聞いてない!聞いてないぞ!そんな話は!」
「言ったら反対すると思って~
「だから言わないで勝手に企画するのが正しいのか?!それに食事やら何やら用意するのは誰?!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
「…ママ。」
「さいっっってい!!!ヽ(`Д´)ノバーカ」

そんなやりとりもありつつ…。
今更『やっぱやめます~♪』なんて言えるわけもなく。。。
来週たいして広くもない我が家に大人9人子供5人がやってきます
(本当はもう2人大人が来る予定でしたが…。)

食事はワタクシの母上様が助っ人して下さるとのコト
もちろんその日はお魚パラダイス。。。だと思う(笑)
それだけって訳にはいかないので、サラダと肉料理とデザートはワタクシめが担当することに!!

もう2ヶ月くらい前からなに作るか考えてて、色々試作もしてたんだけど…。
姪と甥と兄嫁のリクエストに答えて
この本から

THE SWEET TRICK
ロッキンシュー…兄嫁様リクエスト
蒸し焼きショコラ…甥っこリクエスト
こっちの本から

しっとり濃厚な、大人スイーツ
タルトフリュイルージュ…姪っ子リクエスト
この3種類と、できれば苺のババロアとほうじ茶のフィナンシェ…計5種類を作りたいと思っている(かなり無謀)

もちろん前日からの頑張りにかかっているが…コブタがいい子にしててくれるかどうかにもかかっている(笑)

でもせっかくのお祝いコブタの為にも頑張りたいし、ワタシが結婚して会う機会の減った超溺愛する姪&甥の為にも頑張りたい(笑)
そう思う心とは裏腹に…
今日材料を書き出していたんだけど、それだけでもギブ寸前ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

一応今の決意を忘れない為にも、証拠として残しておこうと思って書きました~
長々とすみません。。。

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<こ~ながき~た♪こ~ながき~た♪家に来た~♪ | top | バケット焼くぞ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/45-6d8fa054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
