コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最後のうたまろdePullman Bread :: 2008/04/29(Tue)

素直に角食って言えばいいんですけどね

ちょっと格好つけてみたい年頃です(爆)

朝せっせと仕込んでいたのですが…「うたまろ」はもう200gしかない( ;∀;)

それでも1.5斤で作りたいワタシ。。結局ブレンドです(笑)

いろんなものを入れつつ、とりあえず一次発酵させてベンチも終了です~♪

うたまろ角食1

早く使い切りたい「スーパーファインハード」を混ぜたので茶色いですなぁ

コヤツは結構扱いやすくて助かりました(´∀`*)ウフフ

ワタクシめは1.5斤型で焼いたときの微妙な大きさがスキ1斤の横型だとミニ食な感じだもん!しかし成型がいまいちよく解っていない…。やっぱちゃんと習いに行ってみたいなぁ基本的なことを教えてもらいたい!

でもでも~今日はいつもみたいに何かしらのミスをしていない気がしますぅ

ついに成長の時がきたか(笑)やったぜベイビー(死語)

焼いちゃうぞー!!!

はい!焼き上がり~♪コロっと取れてくれました

うたまろ角食2

Σ(゚д゚`)ヌオッ!!かっ角がない(爆)これは…ま 丸食???やっぱもう少し待つべきだった~!!夕食の支度がしたくて(シャレではない)オーブンへ入れちゃったんだよね(;´∀`)

釜伸び期待して焼いたんだけど。。。やっぱりこんな風になっちゃうのね~(;´д`)トホホ…結局本日も失敗(爆)

うたまろ角食3

スライスしたらこんな感じ(・∀・)この粉の組み合わせは味が濃い気がするからスキv(´∀`*v)

ありゃまぁ(´・∀・` )見事に角っちょに大きな気泡が…。ダメダメです(爆)

 

そうそう!昨日塩豚を仕込んでいるのです~♪この本のやつ!


【書籍】少しのイーストで作るパン1ゆっくり発酵カンパーニュ

ツナも美味しかったし!とっても期待しているの(ΦωΦ)フフフ…

美味しく出来たらまたご報告したいと思います~失敗したときは…お蔵入りですが(爆)てか今回もお蔵入りのレベルでは…

今日はとっても暖かくていいお天気だったんで気持ちも晴れ晴れだったんだけど、一気にテンションは下がりやる気がなくなっていきました(笑)

今日は早く寝ちゃおーっと!!!

ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!

パン作り

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<タマゴサンド! | top | 自家製海苔の佃煮?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/51-ff3c29c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
