コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タマゴサンド! :: 2008/04/30(Wed)

こんにちは~本日もとってもいいお天気!
コブタが早起きしちゃって、パソコンに向かう時間がなかったです(ノД`)シクシク

今朝は昨日作った角食…いや丸食(爆)でシンプルにタマゴサンド!
でも昨日スライスしたとき、特にサンドイッチ用にしたわけじゃないから厚さが微妙
うたまろサンド
食べ応えがありました~!!もちろんこんなには食べれないのでパパンに持たせました♪
耳もカットする気はございません!

自分でパンを焼くようになってから、パンの耳の美味しさを知ることができてよかった~って思います
子供のころは食パンの耳は好きじゃなかったもんなぁ。。。
でもお残し厳禁の家だったのでしぶしぶ食べてました(´・д・`)

お残しといえば!!!前にパパン側の両親とキョーダイとその子供とで食事に行った時!
甥がカツ丼を食べてたの(寿司屋に行ったのに何故かカツ丼)
で…食べ終わったどんぶりを見ると、ご飯つぶがいーーーーーーーーーっぱいついてる!


ありえない。。。なんじゃこの食べ方は???
でもでもこのどんぶりを見て、親も何も言わないし、祖父母にあたる両親もなーんにも言わないの!!

なんで?!って思うのはそこではワタシだけだったみたいです。。。
でもそこで「ちょっとそれはないんじゃない?」と言えるタイプの人間ではない軟弱モノ。
仮にうちの実家でそんなことしようものなら、孫だろうがなんだろうが往復ビンタが飛んできます((´д`)) ブルブル…。

漁師と農家のハーフ(笑)のワタクシとしてはほんっと「ありえない」わけで…。てか普通でしょ?!
小さい頃から両親はもちろん、両祖父母に食べ物のありがたみというものを言われて育ち
自分が生きていくうえでどれだけの命を犠牲にしてるかを教えられ
作り手がどんなに苦労するかを目の前で見てきた人間からすると…
激しく苛立ちを覚えました。。。

でも、今思うと結婚してすぐの頃パパンにそれでよく怒ったなぁ( ´ー`)フゥー..おかげで今は一粒も残さず食べてくれますが。。。
自分の子供にはそゆこときちんと教えたいと思う今日この頃デス。

ああああー!!
お菓子の試作したかったのに、あまりにバター不足で使うと本番で手に入らないって事態に陥るのが嫌なので出来ません!!
こりゃもうぶっつけで(´;ω;`)
でもほとんどが1度は作ったことあるものなんでたぶん大丈夫デショ(笑)

そうそう!この本

しっとり濃厚な、大人スイーツ
に載ってる「ほうじ茶のフィナンシェ」の為にほうじ茶100g買いました!
使うのは3g(爆)
ま、飲めばいいんだけど(・´з`・)


ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです(´∀`*)
パン作り

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<オーブンのおかげ! | top | 最後のうたまろdePullman Bread>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/52-a3f0d270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
