コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶏ハム&手作りツナ :: 2008/05/01(Thu)

こんばんは~♪
今週はホントにすることが多くてもう既に疲れきってます…

それもこれも日曜に来客があるからなんだけど。。。
とりあえず、今日はサラダに使いたい「鶏ハム」と「ツナ」を仕込みたいと思います!

ツナは前にも作ったけど、今回はちゃんと生のタイムも買ってきて本のレシピ通りやります!(この前は無かった…)
このタイムを買う為に、わざわざデパートへ( ´ー`)フゥー...
近くのスーパーにゃ置いてないからさ~。そんなん常備してないし、家庭菜園もありませんので(笑)でもハーブとかはベランダでも育つんならやりたいなぁ(´ε`;)
だってこうして買いに行くの大変だし、使うのはちょっとの量なんだもん。。。もったいないよー(つд⊂)エーン悔しいから何かに放り込むと思うけど(爆)
手作りツナ5/1
「美味しくなぁれ」と呪いに近い迫力で念を込めます
使う白ワインも高級品にすればもっと美味しいのかしら???
もちろん庶民のワタクシめはやっすいのをつかいますが…(笑)

でも前と違うのは「グレープシードオイル」で漬けること!パパ上様は「オリーブオイル」の香りが少し気になるんだって。

次は「鶏ハム」
これも基本的には簡単で、ムネ肉に塩・蜂蜜擦り込んで保存袋に入れて、ローリエ・バジル・オレガノ・黒胡椒(ホール)なんかも放り込みます。生タイムも余ってるの入れようかな~。
鶏ハム
こんな感じ♪いつも適当に入れるから分量は謎(爆)こんなんでよく出来るな~って自分に感心する
なんかテレビでやってたの見て作ってみたら美味しかったから、たまに作る
1~2日漬けて茹でたら出来上がりなの!簡単でしょ!!
たこ糸でグルグルにしたら形もきっとキレイにできるんだけど、そのひと手間をかけません!(ダメ人間なんで)

そうそう!バターようやく必要量ゲット出来ました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ナント!!コンビニにありましてよ奥様!スーパーもデパートもなかったのにコンビニにまだいらっしゃいましたもち即買い
よかった~。諦めてマーガリンで手を打つとこだったよ(笑)

材料も揃いましたので、やれるだけやろうと思います!!

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けるととても嬉しいです。
料理ブログ
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<(´Д`)ハァ…やっと完成。 | top | 日に日にしょぼくなる夕食。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/55-d06d9894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
