コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ローストビーフとその他諸々。。。 :: 2008/05/03(Sat)

( ´ー`)フゥー...やっとちょこっと休憩デス。
もう結構疲れてます…

予定より少し遅れて母上様と弟が到着♪
思った通り、「なんじゃこりゃあ!?」と叫ぶほどの量でした。。。後で写真撮ろうかな(ΦωΦ)フフフ…

とりあえず、弟にコブタの子守をさせてワタクシはまず先日仕込んだ鶏ハムの仕上げに!!

仕上げって言っても、漬けてた肉を茹でるだけなんだけど(笑)
鶏ハム
沸騰させてから少しして火からおろして、そのまま鍋に入れたまま冷まします。
冷めたらカットするだけ!

次にローストビーフ!
パパンの会社のお店が取引してるトコに牛モモ肉を700~800g頼んだんだけど…1キロありました。とりあえずカットして塩・胡椒・ニンニクと生姜のすりおろしを肉に擦り込みます!!
それからタコ糸でぐるぐるぐるぐる…。
フライパンに投入!
ローストビーフ1
全面をこんがり焼いていきます♪
ローストビーフ2
そのあとはオーブンにお任せ!じっくりと火を通してくれたまへ

んでもって苺のババロアも作ったんだけど…写真とるのすっかり忘れてましたぁ(爆)
なので、冷蔵庫に入れたトコです。。。
苺のババロア
うっすらピンクなのわかる?!
苺つぶして、他の材料混ぜて冷やすだけなのでこれが一番簡単だったかも!
しかも高級そうな苺を母上様が買ってきて下さいました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
タルトにも使っちゃおー

朝はフィナンシェ作りつつまたしても胡桃あんぱんを作ってみました!
母上様に食べさせたかったんで!
5/3胡桃あんぱん
大きいの4つと小さいの3つ作ったんですが、ほとんど大食らいの弟が食べてしまいましたワタシの分はぁ???

残りはタルト生地作るのと、蒸し焼きショコラの下に敷くショコラジェノワーズ焼くのと、カスタードも作っておくかな~☆

もう一息今日の仕事を頑張ります!!

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります<m(__)m>

料理ブログパン作り

スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ありえない量のサザエさん | top | ほうじ茶のフィナンシェ…のハズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/59-71cd6d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
