コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありえない量のサザエさん :: 2008/05/05(Mon)

母上様の持ってきたサザエ…数えてみるとなんと80個

「あのさぁ大人9人と子供5人なんだけど…もうちょっと考えてはくれないか?」
「このくらい食べれるでしょ?!」
「アナタの『このくらい』ってどんだけだよ!!」

我が母ながら「なんで?」と思いました

だいたい、子供のうち3人は小学生未満ですから…。。。
もちろんこんなに食べれるわけがないので、まずは生きたままのサザエさんを30個ほどパパンのお友達へあげることにしました
それがコレ
おすすわけサザエ
でも突然サザエ30個もらってもきっと困るよね…。

ワタシの実家は一般家庭と比べて少しズレていると思う。。。
父・母・兄・ワタクシ・弟の5人家族・・・なのに
コロッケ作ったら30個。
カキフライは60個。
塩鯖や秋刀魚など焼き魚系は一人1~3匹。一切れとかありえない。
晩御飯に米一升がなくなる。。。
カレーは直径30cmの大鍋にナミナミと作っても次の日の朝にはほぼなくなっている。。。
でもーワタクシめは子供用の小さい茶碗に1杯くらいしかご飯を食べません!今でもそうだけど…。姑に本気で心配されるほど少食デス。
父上様と兄と弟が尋常ではない!!おかげで父上様は万年臨月(爆)「その腹いつ産まれるの?!」と愛娘(笑)のワタクシがたまにツッコミを入れるとちょこっと痩せる努力をしますが

でもこれが普通だと思っている母上様の『これくらい』はそんじょそこらではないのです!

とりあえず、サザエさんは醤油で炊きました
煮たサザエ
あまりわかんないよね
もっとあるんですが、サザエの写真ばかり撮ってもねぇ…。
もちろん食べきれなかったので、パパンのトコのお店のスタッフで分けてねと鍋ごとわたしました(笑)

今回母上様が持ってきたものは
サザエ・月見貝・うちわ海老・もずく・アワビ・鯛・イサキ・エンネン(正式名称は不明。たぶんサメの仲間っぽい)・カメノテ・ウニです!
ね?!この種類が既にありえないでしょ(笑)

本当は全部並べた時とか写真をちゃんと撮りたかったんだけど、バタバタでそんな暇がなかったんで撮れなかったものの方が多いんです(´;ω;`)

撮ってる分は追々アップしていきますね~♪

ランキングに参加しています。よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです!
料理ブログ
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<めでタイ席なので…鯛 | top | ローストビーフとその他諸々。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/60-ca10e833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
