コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

めでタイ席なので…鯛 :: 2008/05/05(Mon)

一応初節句のお祝いなので、それらしく鯛が登場
それがコイツ
鯛
置き場がなくて食器カゴの中に放り込まれるお魚さん(あっ!汚い台所が写ってしまってるガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)

「あまりいい鯛がなかったのよー。」
と母上様
「そうねだね。もう少し大きいのかと思ってた。」
と二人で話していると、横からパパンが
「十分デカイと思うんだけど…その感覚おかしいよ?!」
『えー!!小さいじゃん』と母と二人でハモってしまいました

だいたい50センチくらいのモノだったんですが、ここでもやはり一般の方々とは感覚が違うもよう(ワタシも含めて)

コヤツはお刺身になる予定だったのですが、下ろしたところあまりいい感じではなかってので吸い物に変身しました!写真がありませんが…。残った頭はいま冷凍庫に!今度酒蒸しにでもしようと思ってます。
少し身も残っているので鯛茶漬けにするために今から漬けとこうと思ってます
本当は塩釜焼きとかしたかったんだけど、この大きさはオーブンに入りませんデス(;゚∀゚)=3
一緒にちょこっと見えてるイサキはちゃんとお刺身になりましたが。。。
なんと!撮ったはずの写真がないのですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

刺身だけでなく、サラダも。。。こっそり撮ってたのに(ノД`)シクシク
子供たちがデジカメを何やらいじっていたのが原因と思われます(;´д`)トホホ…

テンションが一気に下がりましたが、残っているものはまたアップします…。

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。
料理ブログ
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ありえないシリーズ最終章 | top | ありえない量のサザエさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/61-3701d5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
