コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありえないシリーズ最終章 :: 2008/05/05(Mon)

すみません。長々と魚介類ばかり出してしまって。。。

これで最後にしようと思います。
まずはうちわ海老
うちわえび
頭取って、両サイドをキチンバサミでチョキチョキして炊きます。
とっても美味しいの~海老はなんでも大好き!!
でも見てもらうとわかるように大量です(爆)

次は前にも登場したカメノテ君
カメノテ+つわぶき
横にちょこんと「つわぶき」も!
カメノテはこれともう2皿。。。食えるかいっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ご飯ものはおいなりさんとウニ飯ですが…おいなりさん写真ナシ

ウニ飯
バタバタしすぎてただ真上から撮っただけの写真(;´Д`)しかも美味しくなさそう。。。
でもこれはウニが苦手な人もおかわりする絶品ご飯です!!
まずアワビと油揚げを入れて味付けして炊き込みご飯を作ります!
ご飯が炊けたらすぐにウニを放り込んでフタをして10分間蒸らす。。。
あとは混ぜるだけ~!簡単だけどすっごく美味しいの~
今回は米5合だからウニは板ウニにすると…4~5枚分くらい使いました!
実家では何かあるとこのウニ飯かドリアでした。おふくろの味的なモノですー!

最後にワタクシめが作らせて頂きましたローストビーフです。
ローストビーフ
タレ写ってないな。。。
初めて作ったけど、とっても美味しく出来たワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
すぐに売り切れましたぁ嬉しいな~♪

サラダはキレイに出来たから、絶対写真に残しておきたかったのに消えててショックでした(つд⊂)エーン

昨日は朝からずーっとバタバタで何一つ満足にいかなかったのですが、どうにかなって良かったです( ´ー`)フゥー...
とりあえず、わざわざ前入りしてありえない量の魚介類を持ってきてくれた母上様にも感謝m(__)m

デザートはまた今度~♪

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願い致します!
料理ブログ
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<苺のババロアと蒸し焼きショコラ | top | めでタイ席なので…鯛>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/62-d1c8b394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
