コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺のババロアと蒸し焼きショコラ :: 2008/05/07(Wed)

今日はいい天気だな~洗濯物もすぐに乾きそう!!嬉しいな~♪

さてさて先日作った苺のババロア。
冷蔵庫で冷やしてる写真しかなかったので、ひとつ残しておいてパチリ!!
苺のババロア1
急いで作ったのでミキサーで苺をつぶしちゃったから、形が残らず(´・ω・`)ショボーン
本当はちょっと苺の形が残っているのが好きなのー。でもピンク色でかわぅいから許す(笑)

最初はコーヒーババロアにしようかと思ってたんだけど苺の季節も終わりだから作りたかった
コーヒーババロアは小さい頃から母上様がよく作ってくれたもので、ワタシの兄弟はコレが大好き!
実家に帰るといつも作らされます。。。
また作ろうかな♪

もう一つは蒸し焼きショコラ

まずはショコラジェノワーズを焼きまして~

ショコラジェノワーズ

てっぺん割れちゃったまぁこれを1センチ厚にスライスして底に敷いて、生地を流して~って感じでほいほいやっていきます!
前にも作ったし、簡単さ~♪なんて思っていたのですが微妙な出来に…
蒸し焼きショコラ
でもチョコレート大好きな甥っ子は気に入ってくれたみたいなので良かったです(´∀`*)ウフフ

前の日に作っておいたほうじ茶のフィナンシェは兄嫁様に大好評!!
ワタクシ的には甘過ぎたような気がしたんだけど、姪っ子も沢山食べてくれてこれまた一安心です( ´ー`)フゥー...


昨日は一日やる気が出なくて、コブタとゆるゆるしていたらあっとゆう間に夜になってしまった(笑)
やはり日曜日にそれまで溜めてきた「気」を使い果たしたもよう
なので、今日は昨日の分も頑張って掃除やらをしなくては!!

連休は今日でようやく終わりなんですね~。皆さん楽しみました?!
パパンのお休みが1日もなかった我が家ではGWを感じることは出来なかったです(つд⊂)エーン
でも頑張りすぎてるパパンもそろそろ倒れそうです(笑)

ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるととても嬉しいです。
料理ブログ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<とってもベリーなタルト | top | ありえないシリーズ最終章>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/63-ca515681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
