コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初!人参のしりしり :: 2008/05/08(Thu)

昨日初めて「人参のしりしり」なるものを作ってみました~♪
前にテレビで見てきになっていたのです!検索したら結構ヒットしたのですが作り方は各家庭によるみたいなので、いろんなレシピを参考にしつつ適当に作ることにしましたぁ

沖縄の家庭料理なんだね~♪
出来上がったものがコチラ
人参のしりしり
コレ…すっごく美味しい~♪なんで?!人参だけなのに人参っぽくない!!
確かに人参嫌いな人でも食べれそう。。。
てことはパパンも食べれるな(ΦωΦ)フフフ…


でもうちには人参を「しりしり」する器具はないのでスライサーでスライスした後に千切りしてみました(3本ほど)
それをごま油で炒めて、タマゴも入れて炒めて、塩・胡椒・めんつゆで味付けしてみたんだけど。。。
ただそれだけなのにほーんとに美味しいの~♪
3本分なんて少なかったくらい!!パクパク食べてしまいました~


で…大好きなカレーに入っている人参もワタシに隠れて、こっそり洗って犬に食べさせるようなパパンに「だまされたと思って!」と食べさせたところ…。
「コレ(゚д゚)ウマー!!人参だけ?!美味いよ~
と大好評!!!ヤッター!嫌いなものまたひとつ克服に近づいた?!

すっごくいいもの知ってよかったぁ(´∀`*)ウフフ
人参って近くの八百屋さんとかだと一山4~6本100円くらいで売ってあるけど、パパンが食べてくれないからあんまりなくならないの。。。ワタシもそこまで大好きなモノではないしー。
この「しりしり」のおかげで今度からいくらでも人参買えちゃいます!!
カロチンもたっぷり摂れそう幸せレシピだわぁ

ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるととても励みになります!
料理ブログ
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<失敗したバケットでも… | top | 卵白消費!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/67-61a66f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
