コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こだま酵母でミニバケ&ミニカンパ☆ :: 2008/05/10(Sat)

こんにちは~
今日は朝から雨ですよ…。洗濯できないのが一番ツライ!お洗濯大好きなのにーーー!!

昨日は超ひっさびさにこだま酵母を引っ張り出してみました。
何故って賞味期限が迫っていたから(^_^;)前に一度使ったんだけど、サフを使い切ったら使おうと思ってたんだもん!!
でも普段イースト極少だから減ってくれなくて。。。

超久々だから、もう一度説明書を見ようと思ったら…ないっ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
とっておいたつもりだったのに…。。。引越しのどさくさでなくなった模様

でもまぁなんとかなるさと捏ねまして、焼きました!
今回はリスドォル+スーパーファインハード+ライ麦でやってみました
水分大目でやってみたらベットベトで大変でした(;´Д`)

カンパーニュの予定だったのですが。。。
途中気が変わって二分割!ミニカンパ&ミニバケで!

相変わらず成形が上手く出来ないし、焼く前ものすごくペターンとした生地だったので膨らんでくれるのか心配でしたが結構丸くなりました(´∀`*)ウフフ一緒に見ていたパパンもビックリ!
ミニバケ&ミニカンパ
でも焼きすぎですね…ハイ。反省しております。。。

メリっとバリっとなってくれるのはいつなんだろう(´Д`)ハァ…

朝からやって、焼き上がりが夜11時だったので待ちきれずにスライス~♪
スライス

やっぱイーストとは香りも味も全然違うなぁ~なーんて浸っていると、端っこ泥棒のパパンが
「ライ麦の味あんまり好きじゃない…」
とブーブー
こんな意見は無視してまた次も頑張ろー!!

ランキングに参加しています!
パン作り
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ほうじ茶deミニシフォン♪ | top | 失敗したバケットでも…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/69-98a3cede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
