fc2ブログ

コブタのおうち





ほうじ茶deミニシフォン♪ :: 2008/05/11(Sun)

昨日の夕方突然シフォンが焼きたくなりまして…。
夕飯の支度をしなきゃいけない時間にもかかわらず、おっぱじめました!!

先日のほうじ茶フィナンシェの3gの為に100g買ったほうじ茶をなんとか使い切ろうと必死(爆)

普通に飲んだりもしてるんですけどね

紅茶のシフォンと同じようにやればいいだろうとまたまた適当に!
「和」な感じなのでリファーヌも使ってみました!!ソフィーチェとリ・フリァーヌを6:4で♪

ミルでほうじ茶を粉砕したら生地にまぜまぜ混ぜるとほうじ茶のいい香り~(´∀`*)

焼きあがったら一晩逆さまの刑です!!

今朝型からはずすのに「ちょっと手でやってみようかな…」と思ったのが大間違い!
見事に割れてしまって泣きたくなりました(´;ω;`)
最初からシフォンヘラでやれよ…と自分に言い聞かせながらスポっと外して
もちろんたっぷり生クリームでいただきます♪
ほうじ茶でシフォン
これが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ほうじ茶ってお菓子によく合うのね~飲み物もほうじ茶で!
ふわっふわなんだけど、噛むとすこぉーしもちっとしてて。。。
リファリーヌのやつがなかなかいい仕事してました( ・∀・)!!

シフォンはパパンが好きなので結構作るんですが、ほうじ茶は定番になりそうです!
まだまだほうじ茶があるので、ちょっと研究してみようかと思います(∀`*ゞ)

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです!
料理ブログ

スポンサーサイト



  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<道の駅むなかたへGO! | top | こだま酵母でミニバケ&ミニカンパ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/70-628b54a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)