コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

道の駅むなかたへGO! :: 2008/05/12(Mon)

今日は早起きして「道の駅むなかた」へ行こうとパパンと昨夜決めていたのです!
6時に起きるとパパンは宣言して眠りました。。。

そしてワタクシが起きたのは5時。パパンが起きたのは7時。
何度も起こしたのに「あと5分~」が何度もありまして…最終的にはまたも魔王が現れました(#゚Д゚)ゴルァ!!

とりあえず反省の意を表してパパンはせっせとお洗濯♪ワタクシめはお掃除♪
でもコブタが急にグズグズ言い出して結局家を出たのが10時…。ダメダメです(´・ω・`)

家から車で約1時間で到着~なんですが。。。
既に入場待ち。9時から開くんだけど、やっぱみんな早くからきてるんだぁ。
駐車場に入るのに20台くらい待ってるぅぅぅ!ちょっとした渋滞です(#゚Д゚)イライラ
道の駅むなかた1
どうにかこうにか中に入るとそこは人・人・人!!田舎モノなんで驚くほどの混みようでしたΣ(・∀・;)
道の駅むなかた2
ココは海が目の前だし、ワタシ的には鮮魚目当てだったのですが、やはり来るのが遅かったため完売残っていたのは超デカイ平目とかモンゴイカ。。。いらない…(・_・;)
干物があったので鯖を買いました
お野菜はなくなったらすぐ生産者の方々が追加していくので結構ありました(´∀`*)

でも見てまわるのがすっごく楽しいの~♪
手作りのお菓子とかジャムとかもあったし!
人にもまれながらパパンと一緒にぐるっと1周してアレコレカゴに入れて買い込みました~♪

本日の戦利品
戦利品
ほうれん草・えんどう豆・とっても太くて立派なニンニクの芽・黒豆もやし・ゴボウなどなど。
元々あったものもあって野菜室がぎっしりになりました!(狭いので)

梅もあったので購入!ミルクパン工房のミルミルさんがされていた「梅仕事」が大変だけど楽しそうで、自分じゃ飲まないけどどうしても挑戦してみたかった梅ブランデーを仕込みたかったんです(><; )
ちょうど求めていたくらいの量で売ってあってラッキー♪

私たちが着いたのは11時過ぎくらいで、だいたい1時間くらいいたんだけど、食堂はずーっと満員だし、駐車場も満車!相変わらず入り口でプチ渋滞でした!
4月に出来たばかりなので、まだまだ大人気
道の駅むなかた食堂

パパンが勝手に食堂を撮ってた( ̄- ̄) セルフっぽいなー。おかずがずらり!


なんとなくスタンプ押しちゃった~♪2種類あったので両方!
道の駅むなかたスタンプ
戦利品には写ってないけど、イカ天と巻き寿司と柏餅を買って食べました(ほぼパパンが)

お魚がなかったのは残念だったけど、すっごく楽しかった~!
日によってもそうだけど、季節によって売ってるものも違うだろうし、夏にでもまた行きたいなパパンも乗り気なの~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

約1ヶ月ぶりのお休みだったパパンも楽しんでいたみたいなのでよかった~♪
彼はもう力尽きて10時前に就寝しておりますが…。。。

ワタクシめはまだまだすることが山盛りですよ(;´д`)トホホ…

ランキングに参加しています。今日も遊びに来てくれてありがとう!
料理ブログ

スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<新しい家族☆仔犬が来たぞ! | top | ほうじ茶deミニシフォン♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/71-b55e5f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
