コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

姪っ子へのプレゼントお菓子♪ :: 2008/05/13(Tue)

明日はカワイイ可愛い姪っ子の5歳の誕生日
プレゼントはもう決まっていたのですが、それだけでは芸がないかと思いお菓子も一緒に送ることにしました

先日作ってとっても美味しかったし、姪っ子はふわふわのケーキが大好きなのでまたも「ほうじ茶シフォン」を焼きました。
プレゼントシフォン
朝の7時からね。。。箱に詰める直前まで逆さまの刑!

それと、前に使ったチョコレートがまだ残っていたので簡単な「ショコラケーキ」も焼き焼き♪
が…膨らみすぎて紙型が割れてしまったので、2枚重ねにしました(^_^;)生地入れすぎた。。。写真も忘れてた(´;ω;`)
これは味見用に小さいシリコンカップで焼いたのがあるからパパンと食べてみよ~♪そしてナゼか味見用は写真がある。。。
味見用ショコラ
あと、パンもいつも美味しいって言ってパクパク食べてくれるので、食パンを作ろうと思って「黒糖食パン」を少しのイーストで仕込みました。
が…しかし事件発生でこれは送れませんデス(ノД`)シクシク詳細はまた今度。

あとはクマパスタ(笑)可愛いから子供たちが喜ぶかと思ってついついカルディで買ってしまった!
ラッピングも完了~♪
ありあプレゼント
箱の中に、先週うちに来た時に甥っ子が脱ぎ捨てていった靴下と忘れ物ティッシュを入れて、ケーキやプレゼントも入れて送りま~す!

姪っ子はすっごく可愛くて(顔の話じゃなくてね。。。顔も可愛いけど(笑))ワタクシのことが一番好きだと言ってくれたりするプリチーガール(´∀`*)
コブタのことも大好き!将来はコブタと結婚するって言ってる(笑)
「親バカ」ならぬ「叔母バカ」してます(∀`*ゞ)超溺愛してます

自分が結婚する前は、休みがあるとよく帰ってたな~♪
今もたまにパパンを放って帰るけど(爆)いつも一緒にお菓子作ったりして遊んでます(´∀`*)ウフフ
やっぱ女の子っていいわ楽しい!!甥っ子もカワイイけど、女の子ってマセてるから会話が面白いの!!通ってる保育園での最近の流行は「スカートめくり」らしい(笑)

それにしても、今日は朝からほーんとオーブンに頑張ってもらったな~!
でも、自分がしたいことっていくらやっても疲れないから不思議(笑)それに愛する姪の為ならどこまでも!!
あ~ぁ。先週会ったばかりだけど、帰りたくなってきた~

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとう!
料理ブログ
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<釜伸びしすぎた黒糖食パン… | top | 新しい家族☆仔犬が来たぞ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/73-e9493a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
