コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

釜伸びしすぎた黒糖食パン… :: 2008/05/13(Tue)

昨日焼いたプレゼントするはずだったパンですが、とんでもないことになりまして…。

失敗したくなかったから、何度も焼いたことある黒糖食パンにしたんだけど大失敗(爆)
ビックリどころじゃなかったです(´;ω;`)

粉は前にクオカで買ったゴールデンヨットとビリオンを使いました。
1.5斤型で焼いたんだけど。。。
黒糖パン1
ここまでは普通でした。

が…焼いてみるとこんなことに!
黒糖食パン2
あっ!!右にコブタが写ってる左にプレゼント用のショコラケーキが!!
それにしてもてっぺんはコゲコゲで思いっきり割れてるし、30分焼いたのに横は白いし、焼き上がり直後は自立できないくらいヘロヘロで最悪でした

いつもと変わらないように作ったのにどうしてこんなことになったのやら(´・ω・`)ショボーン
さすがに身内でもこんなのはあげたくなかったので、ワタクシ用に。。。

でも美味しくて、ちぎっては食べちぎっては食べ…してたら夕食前なのに半分くらい食べてました(笑)美味しいのになあ。。。

買って3ヶ月くらいになりますが、未だにオーブンと仲良くなれないワタクシに明日はあるのか?!

ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです!
パン作り
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<初めての梅仕事de梅ブランデー | top | 姪っ子へのプレゼントお菓子♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/74-988447e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
