コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY!! :: 2008/04/06(Sun)

今日はパパンの誕生日!
パパンはあまり物欲のない人で、いつもプレゼント選びは苦労するんだけど、今回は一味違うものにしようと数ヶ月前から企んでいた私…

結構前にTVでダウンタウンの浜ちゃんと、びびる大木が高級食材を使って「卵かけゴハン」を食べてたんだけど、それ見て「コレ絶対美味いよー!食べてみたい!」などと言っていたの!パパンは卵かけゴハンが大好き!
コレだ!!と思って買っちゃいました「雷神光」【4月11日出荷開始】おくさま印 雷神光2kg
雷神光
箱に入ってることが既に高級そう…卵も普段なら絶対買わないような値段の、黄身がつまめる卵!(つまんでないけど…)お醤油は牡蠣エキスの入ったモノに!
いつもは「ゴハンは200gまで」と決めているので、おかわり禁止なんだけど、今日だけは特別におかわりし放題という特典もつけてみました!
茶碗を渡しながら「誕生日おめでとー!」と言う私に最初は変な顔をしていたパパンも、食材のことを聞くと、目を輝かせて卵かきまぜてた(笑)
味はもちろん激ウマ~やっぱり高いものってそれなりの味がするんだね。と、しみじみ二人で感じました。(プレゼントなんだけど、もちろん私も食べます)

蒸し焼きショコラ
さすがにそれだけってわけにはいかないので、リクエストのチョコ系ケーキ作りました!

THE SWEET TRICK
この本の『蒸し焼きショコラ』ですが…写真撮るのホント下手ですな
下にねジェノワーズショコラを敷いてるんだけど、色違いすぎ…本のようにはいかないなー
でも、上のスフレ部分の口どけがとっても良くって美味しい~
見た目で、ガトーショコラをイメージしてたから、あまりの違いにビックリ!
15cm径の丸型2台分出来たんだけど、夕食後に2人で1台食べちゃった大満足です!

パパンとは7歳ほど年が離れてます。初めて会った時まだ私10代だったな~特になんとも思ってなかったんだけど、パパンが小学1年生だった頃、ようやく私が生まれたんだって思うとすっごく年の差を感じます
でも、こうして一緒にいられるのは3*年前のこの日に生まれてきてくれたからなので、感謝の意を込めて、毎年お祝いしていきたいなーと思います。
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<パパンの朝ごはん | top | 大好きなチーズケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/8-0a464788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
